ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

22

ほぼ毎日使うフライパン。

どうせならちょっといいものを買いたいけど、フライパンってすぐに焦げ付いたり傷がついたり、買い替え頻度が高いのも事実。

ずーっと焦げ付かないで使い続けられたらいいのに……。

シンプルで品のあるデザインに一目惚れ

カインズホーム IH対応 焦げ付きにくいフライパン 炒め鍋 28cm(880g)
税込3,480円

そんな私が見つけたフライパンは、その名も「焦げ付きにくいフライパン」。カインズホームのオリジナル商品で、半年ほど前に購入しました。

「焦げ付きにくい」と謳っているけど、その実力はどんなものなのよ〜?とワクワクしながら帰宅。

購入の決め手となったのは、「焦げ付きにくい」という商品名とその見た目。IH対応の商品のみ、取っ手がステンレス鋼で重厚感のあるデザインになっています。

キッチンに置いてもサマになっていて、その見た目だけでもとりあえず買ってよかったと実感。

半年以上経っても美しいまま

そんなフライパンですが、使用して半年以上経っても表面はこの美しさ。傷は少々ありますが焦げ付きはナシ。

「焦げ付きにくいフライパン」シリーズは、全て“テフロンプラチナプラス”を使用しており、ふっ素樹脂のブランドのテフロンの中でも最高級グレードなんだとか。使っていて納得の強さです。

もちろん目玉焼きなども焦げ付かずに綺麗な仕上がりに。

目玉焼きに失敗しちゃった、なんてことも、そういえばこの頃は全くないかも。

パスタを茹でたり炒め物までできる

あまりにも使い勝手がよすぎて、ほぼ毎日使っているこのフライパン。

購入したのは深型ではなく炒め鍋ですが、底が深いのでパスタを茹でるのにも便利です。

その深さを利用して、夫は中華鍋のようにして調理することもしばしば。重厚感はありながらも重さも880グラム(28センチの場合)と軽いので、私も楽々持つことができます。

ステンレス鋼の取っ手は中が空洞になっているため、熱くなることもありませんよ。

残念なところ:28センチはなかなか収納しづらい…

収納も綺麗に収まるかな〜と思っていたら、28センチだからなのか他の鍋が多いからなのか、わが家のキッチンの引き出しには上手く入りませんでした

キッチンの壁にぶら下げて収納していますが、これも軽いつくりだからこそ。ちなみに裏面は結構焦げ付いてますよ!

軽くて強くて美しく、料理を楽しませてくれる

シンプルでスタイリッシュなデザインに惹かれて購入したけれど、機能性も抜群でわが家のフライパンはこの1つだけ。

慌ただしい朝ごはんもお弁当作りも夜ご飯まで、焦げ付かないからこそスムーズ。その高いデザイン性で、キッチンのインテリアも楽しめています。

次に狙うはエッグパン。いつまで焦げ付かずに使えるか、その日が来るまで色んな料理を楽しみたいです。

IH対応 焦げ付きにくいフライパン 炒め鍋 28cm(880g)[カインズホーム]

あわせて読みたい:

ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

西村優紀子。楽曲制作・執筆のモットーはシンプルなこと。「家」を軸にしたライフスタイルを大切にし、日々の暮らしを楽しんでいる。現在2歳と0歳の息子の育児に奮闘中。 編曲作品は株式会社ウィンズスコアから出版中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking