良品生活

良品生活

8

玄関でバッグをガサゴソ……あれ、カギどこだ

毎日のように繰り広げられる光景じゃないですか?

長年、カギとはそういうもんだ! と思ってたんですが、解決するアイテムが我らがダイソーにありました!

キークリップというシンプルなやつ

ダイソー キークリップ 100円(税抜)

それがこのキークリップという商品。

もちろん100円! 消費税入れても110円というハイコスパな商品です。

見た目はクリップのついたキーホルダー

めちゃくちゃシンプルですが、このシンプルさが最高なんですよね。

このいかにもキーホルダーという見た目の取り付け部分、嫌いじゃないです。

さて、これどうやって使うか分かりますか?

強力にはさむので落ちにくい!

使い方はシンプルで単純明快。

まず、いつも行方不明になる鍵に取り付けます。

そしたらバッグにクリップを挟むだけ! はい、たったこれだけ!

これなら家の鍵を閉めたあと、数秒でできますよね。

鍵もどこにあるか一瞬でわかる

持ち手に挟んでもいいですね。

とにかくシンプルなので悪目立ちせず使いやすいです

男女問わず使えるのもいいですよね〜。

このクリップ、思ったより挟む力が強めです

確かに鍵が落ちると大問題ですから、このくらいの強さがあったほうが安心ですね。

ちなみにカラーはシルバー・ガンメタ・ゴールドの3色あるので、バッグに合わせて選ぶのもいいかも。

小さくてどこでも挟めるので目立たない場所や内ポケットでもいいですね。

ただ、取り付ける部分は毎回同じにしたほうがいいですよ。

どこに取りつけたっけ……? と、今度はクリップを探すことになりますから。

収納にも一役買ってくれる!

帰ってきて鍵をその辺に置いちゃう人も必見!

帰ってきたら、玄関のわかりやすい場所に挟んでおくと朝からスムーズですね。

改めて、クリップって便利だな〜!

もうガサゴソする生活とはおさらば!

このクリップのおかげで、鍵を探すことがなくなりました

一瞬で出せることがこんなに心強いとは!

たったの100円で解決できるのにも感動だけど、こんな単純なことだったのね…。

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking