上松 まるこ

上松 まるこ

24

買い物時に、エコバッグを見かける機会が多くなってきました。

今回紹介したいのは、見つけて面白いな~と思った「コンビニ用エコバッグ」

そういや、コンビニってなんやかんや毎日使っているけど毎回袋をもらっているし、有料化することも決まってる。

ということで、「コンビニ用エコバッグ」デビューすることに!

とにかくちっちゃいんだーー

WEEKEND(ER)(ウィークエンダー) HUNGBAG – Small エコバッグ(3色) 1,650円(税込)

WEEKEND(ER)(ウィークエンダー)のこちらのエコバッグ。

とにかく小さい!

携帯より小さいんだ

水を弾きやすいナイロン生地で軽く、持ち運びもストレスフリーです。

小さいながら、こだわりのデザイン

何といっても、見た目がかわいい!

“for convenience stores”もポイントです。

使う用途によってサイズを選ぼう

サイズはS〜Lまであります。

「私は、コンビニでは飲み物を買うくらいかな」など、普段のコンビニの利用目的によって買うサイズを選べます。

私はお昼ご飯を買うことも多いので、Lサイズ!

ちょうどいい大きさが使いやすさ

本当にコンビニ袋と同じくらいの大きさに作られており、コンビニ用としては使いやすい!

普段使ってるエコバッグだとコンビニではちょっと大きすぎるんですよね。

エコバッグを入れる袋をなくす問題

エコバッグを入れる袋、いっつも無くしちゃう問題。

このエコバッグはタグのように袋が付いているので、絶対なくさないー!

私的にはこれは大きな魅力でした。

カラビナ付きで持ち運びも便利!

カラビナもついているので、ファスナーにくっつけたり、ベルトループに付けて持ち運びができます。

ちょっとお値段は高め?

あくまでもコンビニ用サイズなので、この大きさで1,980円となると安くはないかな?

ずっと使えるのでエコだし、袋が有料化されることを考えるとコストパフオーマンスは良いと思いますが。

コンビニ以外でも使っちゃう

コンビニ専用だけど、ちょっとした買い物やお出掛けで荷物が増えた時などにもサッと使ってます。

アウトドアのイベント時などに、持ち歩いておけば活躍する場面も多そうです。

プラスチックに対する環境問題。少しでも意識を変えるライフスタイルが送れると素敵だなーと思います!

楽しみながらエコができるとなお良し! ぜひチェックしてみてくださいー!

【WKD/ER】 HUNGBAG – Small エコバッグ(3色)

あわせて読みたい:

上松 まるこ

奈良で暮らしてます。日々を豊かにする便利グッズやこだわりアイテム、おでかけがもっと楽しくなるような小物に弱いです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking