良品生活

良品生活

80

無印良品のパスポートケースが大人気なのを知ってますか?

旅行にはもちろん、家計簿に超使える! と人気に火がつきました。

わが家では2つ愛用してます、1度使うと便利さの虜になっちゃうんですよね。

収納が多いし見つけやすい

ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付 1,990円(税込)

中にはポケットが10個とクリアケースが3つ、ペンホルダーが1つ。

トータル14個も収納があって、本当に大容量!

クリアケースは別売りもあるので、どんどん増やすこともできるんです。

ポケットはメッシュ素材なのでうっすら透けてくれるのもポイント高い!

使っていて分かるんですが、透けるおかげで中のものを見つけやすいですよ。

診察券を入れてみると…

パスポートもいいけど、もっと身近な場面でも使いたい

ということで、ごちゃごちゃになりがちな診察券を入れました。

診察券ってカードケースにまとめると探すの大変だし、子どものまで管理してるともう何が何やら……。

でも、これなら抜群にわかりやすい! カードももたつかず、一瞬で取り出せますね。

左側にはお薬手帳も入っちゃいますよ、お薬手帳って財布に入らないし忘れがちな存在。

でもこのケースにまとめてからは一度も忘れてません。

ちなみに3冊入れてますが、まだまだ余裕で入りそうです。

クリアケースにはお札もぴったり入るのが嬉しいですね。

万が一のときのために数千円入れてます。

キャッシュレス時代ですが、病院によってはまだ現金のみのところもあるんですよね。

お会計の時に現金が足りなくて、ATMに走った過去がある私にはこのクリアケースはありがたい!

ファスナー付きなので開け閉めも楽チンです

病院にはこれさえ持っていけばOKに

病院と言ったら、とりあえずこれだけ持っていけばOKになりました。

持ち手があるので持ちやすいし、ファスナーのおかげで中身が落ちる心配ないし、めちゃくちゃ快適ですよ。

あれ?どっちが上だっけ?

ただ、デザインがシンプルすぎるので、開けるたびにどっちが上だっけ? と、なりがち。

持ち手部分の両側にはチャームが付けられるようになっているので、ここに目印を付けておくといいですね。

これでひっくり返して開けることがなくなるはず。

使い方は無限大!

ちなみにもう一冊は通帳などをまとめてます。

緊急時はこれだけ持っていけばなんとかなる! と思ってます。

旅行だけじゃなく、本当に色んな場面で使える万能選手ですね

暮らしがスムーズになるのでぜひチェックしてみてください。

無印良品 ポリエステルパスポートケース

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking