小池田

小池田

ここ2〜3ヶ月、ずっと探していたものがあります。

それはサコッシュよりは収納力があって、リュックほどは大きくないカバン。

いろいろ試すなかでぴったりのアイテムに出会いました。

コンパクトなのにしっかり収納

Brady「AVON」17,380円(税込)

もともとフィッシング用に作られたというBradyのショルダーバッグ。

表面には防水加工が施されていたり、丈夫で機能性に優れたカバンなのです。

私が選んだ「AVON」というモデルは、小ぶりに見えてちょうどいい収納力!

サイズは36cm×25cm×10.5cm。

マチがしっかりあるので財布やポーチのような必需品から、iPadや本まですっぽり入ってしまいます。

今の時期はマスクや防寒具など持ち物が増えがちなので、これは助かる……!

軽くて開閉も楽ちん

フラップ部分には、ブライドルレザーで縁取りが。

Bradyの他のモデルは革のベルトがついているのですが、これはボタンなので開閉しやすいのがお気に入り!

ベルトやポケットがないぶん重さも350gと軽いので、中身をたくさん入れても安心。

ショルダーバックって肩が凝ってしまうこともあるのですが、長時間使っても疲れにくいような気がします。

遊びにも、仕事にも

肩にかけるのはもちろん、ショルダー部分が内側についているのでななめがけもしやすいのが◎。

シンプルなデザインでどんな格好にも合うので、休日にも仕事にもつい連れていってしまいます……。

ガンガン使えて収納力もちょうどいいBradyのバッグ、一生モノの相棒になってくれそうです!

AVON[Brady]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです mayukoiked.work@gmail.com

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking