古谷 真知子

古谷 真知子

2

大寒が過ぎ、立春になると、そう、アイツがやって来ます。

にっくき花粉の季節です! 総員、至急部屋干し装備を確認して下さい!

花粉の季節は洗濯物を外に干せない

アイセン 「ウィング アルミ風通しハンガー 30ピンチ」1,870円(税込)

花粉の季節は洗濯物を外に干せないので、生乾きや匂いが気になります……。

だから、室内干しでも効率よく乾く装備が必要なんです!

アイセンの「ウィング アルミ風通しハンガー 30ピンチ」はそんな部屋干しの悩みを解決してくれるんです!

バーを広げて素早く乾燥

「アルミ風通しハンガー」の名前通り、可動式のバーを広げることで風通しを良くすることができるんです。

結果、部屋干しでも速く乾いてくれます!

一般的な洗濯物干しハンガーと比べてみた

※撮影用に可動バーを伸ばして使用していますが、屋外でのバーの使用は本来禁止されています

肌着9枚を、普通の洗濯物干しハンガーに干してみたら、やっぱりギュウギュウで乾きにくそう……。

「ウィング アルミ風通しハンガー 30ピンチ」なら、バーを広げて干すと1列ずつあけて干せるので風通し抜群!

室内干しに嬉しい機能が満載

風通しを良くするだけじゃないんです!

フックの角度が変えられるので、室内の色々な場所にかけられるんです!

ドア上部、壁面フック、タンスの引き出しなど、鴨居が無いお家でもどこでも室内干しが出来て助かるな~!

ピンチ同士がからまりにくくストレスフリー!

たたんだハンガーを開く時って、よくピンチ同士がひっかかって絡まっちゃうのですが、このハンガーは全然絡まらないんです!

すごい!

残念なところ:屋外では可動バーを広げられない

この記事内では機能の説明用に屋外で撮った写真を掲載していますが、可動バーを広げるのは「室内干しだけにして下さい」との記載が。

冬場の曇りの日なんかも乾きにくいので使いたかったけど、風にあおられて窓が割れたりしたら確かに危険なので、使用方法を守って使いましょう。

室内干し専用に良いかも!

普段屋外で干しているハンガーはやはり外気の埃などで汚れているので、室内干し専用のハンガーがあってもいいかも。

ピンチが絡みにくいから開閉がスムーズだし、紫外線にさらされないので、ピンチの劣化も少なそうです。

花粉の季節の前に、この部屋干し最強アイテム、是非お試し下さい!

あわせて読みたい:

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking