ちゃなまる

ちゃなまる

21

キャンプを快適に過ごすためのアイテムはたくさんありますが、1つあると便利なのがコットです。

テントの中でベットとして使用したり、外に出して2~3人用のベンチとしても使えたり……

持っているとキャンプのクオリティがググッと上がリますよ。

エアマット付きのふわふわコット

春のキャンプに向けて新しくコットを探している方にオススメのアイテムを発見しました。

アウトドアブランドのDODが作る、「ハンペンインザスカイ」という名前のコット。

面白い名前なのでついつい気になってしまいますよね。

通常のコットと違うのは上部がエアマットになっていることです、まさにはんぺんのようなふわふわ感。

コットの高さを調節できるので、テント内ベッドとして使用するときには低めに。

そしてベンチとして使用するときには高めに……と、シーンに応じて使い分けることもできます。

コンパクトに収納できる

使わないときにはかさばるイメージのあるコットですが、付属のキャリーバッグにコンパクトに収納できちゃいますよ。

車のトランクに積んでおくのに場所をとらず、持ち運びがしやすい設計になっているそうです。

家族や友達とのキャンプにも

横の長さが78cm、縦が190cmとしっかり大きめのコットなので、窮屈さを感じることなく快適に眠れそうだ……

180kgまで積載できるので、家族用、友達数人で使うベンチとしても活躍してくれること間違いなしです。

足のパーツを取り外せばエアマットとしても使用できるので、キャンプの快適さを向上させたい人にはとにかくオススメのコットですよ!

ハンペンインザスカイ[DOD]

あわせて読みたい:


ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking