ちゃなまる

ちゃなまる

7

キャンプに出かけるとき、何をメインで楽しむのかというのは人それぞれ違いますよね。

焚き火を思いっきり楽しみたいという人、作るところから食べるところまで外ご飯を楽しみたいという人など。

こだわりを持ってキャンプに出向くとより楽しくなるものです。

そこで提案なのですが、アウトドアでありながらめちゃめちゃ上質な寝心地を追求してみるのはいかがでしょう。

その名もソトネノキワミ

うさぎのロゴが特徴的なアウトドアブランドであるDODのキャンプマット「ソトネノキワミ」。

アウトドアでも睡眠を妥協したくない、上質な睡眠を求めたい! という方にはオススメの一品です。

マット内部のウレタンの厚みが10cmほど、表面は伸縮性のある素材を使用し、この組み合わせにより体を包み込むような快適な寝心地を生み出してくれるそう。

設置も簡単だよ

エアマットなので中に空気を入れて使用しますが、手動で膨らます必要はほぼありません。

マットについたバルブを開けば中のウレタンの効果により自動的に膨らんでくれます。

最後の仕上げに付属のまくらを使って少し空気を送り込んであげればふわふわのマットが完成!

キャンプとは思えないほどの寝心地を簡単に手に入れることができますよ。

外側のカバーは取り外して洗濯できるので、清潔な状態を保つことができます。

車中泊でもキャンプでも最高の寝心地を

キャンプで寝心地にこだわってみるというのも良い楽しみ方だなぁと思います。

一泊した次の日の朝、少し身体が痛いぞ……と感じることが多いので、それがなくなるのはありがたいですね。

キャンプだけではなく車の中に積んでおけば車中泊も快適にできるようになりますよ。

自分がふだん寝ている布団よりもふわふわで気持ち良さそう……

これは家で使うのもアリかもなぁ。

ソトネノキワミ[DOD]

あわせて読みたい:


ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking