タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

13

こんにちは! ガチキャンプが好きなアウトドアライターのタカマツミキです。

私はいくつかパーカーを持っているのですが、その中でも3年ほど愛用している優秀過ぎるパーカーを、ご紹介します!

素材がしっかりしている

チャンピオン リバースウィーブジップスウェットパーカー(10oz) 20SS リバースウィーブ チャンピオン(C3-K101) 9,350円(税込)

それは、Champion(チャンピオン)の「REVERSE WEAVE(リバースウィーブ)」というパーカー。

厚さがしっかりあるのに、ゴワゴワせずとても着やすいんです。

また、ストレッチ性がある素材なので、身体の動きに合わせて伸び縮みしてくれます。

動きを制限されないのが、着やすい理由。

素材の裏を見ると、起毛になっているので手触りはふわふわ(身生地:綿65%・レーヨン25%・ポリエステル10%)。

脇下部分はまた違う素材(裾、脇、袖口:綿100%)。

意外と暖かいので、春先や秋口には、このパーカーをアウター代わりにして出かけています!

3年使っても毛玉知らず!

生地の表面を見てください! めちゃくちゃキレイじゃないですか?

ボルダリングのときにも着用し、そのたびに洗濯していますが、生地が丈夫なので型崩れや伸びなどもなく嬉しいんです。

残念なところ:洗濯ネットに入れること

表記をよく見ると、「洗濯ネット使用」の文字が。このパーカーを購入してから3回ほど、洗濯表記を見ずに洗濯をしてしまったんです……。

それからはきちんと洗濯ネットに入れて、洗濯をしています! 「ネットに入れるそのひと手間をめんどうと感じる人もいるだろうな~」と思い、残念なところとして紹介しました。

ただ、日頃から洗濯ネットを使うようにすると、ルーティーン化するのでめんどうと感じなくなるかも!

主張しすぎないデザイン

袖口あたりに、チャンピオンのロゴが小さくあります。

この小さなワンポイントのロゴが、主張しすぎなくて大好きなんです。全体的なデザインも、シンプルで◎!

どんな服装にも合わせやすいのが嬉しいです。

新しいパーカーの購入を検討している人は、ぜひチェックしてくださいね~!

リバースウィーブジップスウェットパーカー(10oz) 20SS リバースウィーブ チャンピオン(C3-K101)

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking