ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

2

子育てをしていると、身につけるものへの機能性には以前より敏感になってしまうもの。

汚れたり水に濡れても問題なく、できればデザイン性にもこだわりたいな……。

そんな気持ちは私だけでなく、夫も同じでした。

夫にリクエストされたマスターピースのバッグ

マスターピース POTENTIAL ver.2 ウエストバッグ
26,400円(税込)

夫の誕生日にバッグをプレゼントしようと考えているとき、真っ先に「これがいいなー」と言われたのがマスターピースのウエストバッグ。

触ってみると厚みのあるしっかりとした手触りで、いつものファッションだけでなく、アウトドアでも合わせやすいデザイン性の高さもお気に入りです。

とはいえデザイン性は高いけど機能性はどうなんだろう……というのが第一印象でした。

優れた防水機能がアウトドアでも活躍

そんな見た目とは裏腹に、機能性はピカイチ。特に防水性は、アウトドアでも安心して任せられるハイスペックです。

触れてもわかる頑丈さは、コーデュラ素材のもの。生地の表面には撥水加工、裏面には特殊透湿防水フィルムL-Vent®をラミネート加工。

そこにさらにトリコットナイロンを貼り合わせた3レイヤー構造で、耐水圧は20,000mmレベルの防水機能。これは一般的に、大雨や嵐にも耐えられるほどのレベルなんだとか。

最近は急激な天候の変化も多いので、安心して使うことができていますよ。

また、止水ファスナーなので水が入りにくく、子ども達と公園や水遊びに行っても安心。(ただし完全防水ではないため、縫製部分である針穴からなどの水の侵入はあります)

購入して1年以上経ち、その間2人の育児のお供としてガンガン使っていますが、ヘタレや汚れもほぼありません。

荷物の小分けもしやすい

マジック式のポケットには財布やカード入れ、メガネケースを。

チャック式のポケットには鍵やイヤフォン、靴べらなど細々としたものを入れています。

夫曰く、小物類が多いので複数に分かれた小分けポケットがあるのは嬉しいとのことでした。

背中が暑くなりにくい!

その他にもバックルの付いたデザインも好みなのだとか。

ショルダーハーネスのクッションの中には、NASAのために開発された温度調節素材アウトラスト®を使用しており背中が暑くなりにくいので夏でも使い勝手が良さそうです。

残念なところ:ファスナーが固く開きにくい

ファスナーが固く、片手で開きにくいので、外出先などでちょっともたつくときもあるのだとか。

引っ掛け冠もいつの間にか外れていることがあるので気をつける必要がありますが、中の荷物が落ちてしまった、なんてことはないそうです。

デザイン性も機能性もいいトコどり

高機能を備えているとは思えないデザイン性の高さで、わが家では子育てのお供としても活躍中

「POTENTIAL ver.2」のウエストバッグは、カラーも7色と豊富。ウエストバッグの他にも、バックパックやショルダーバッグ、サコッシュなどタイプがさまざま発売されています。

目を惹く個性的なデザインと日本製の質感のよさ。

夫の満足そうな顔を見ながら、次は別のシリーズをプレゼントしたくなった私なのでした。

POTENTIAL ver.2 ウエストバッグ[マスターピース(master-piece)公式通販サイト]

あわせて読みたい:


ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

「家」を軸にしたライフスタイルを大切にし、毎日の暮らしを楽しんでいる。現在3歳と1歳の育児に奮闘中。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking