osio

osio

165

こまごましたものって、どうしても収納しづらい……。

「重ねて置いておけばいいや!」と適当に棚に放り込んでいるうちに、どんどん積みあがっていって、いつのまにやらタワーになっていたこと、ありませんか?

私はあります。何度もあります。

この「ちょっとした悩み」を解決してくれるグッズ、Seriaで発見してしまいました!

解決してくれるのはハンカチスタンド

それがこちら、Seriaのハンカチスタンドです。

シンプルなクリアタイプのスタンドで、収納角度がナナメになっているので、「何がそこにあるのか」が一目瞭然。

さらに、ヨコ置き・タテ置きどちらでも使えるすぐれもの。

絶妙なサイズ感ということもあって、ハンカチ以外のものもスッキリ収納できちゃうんです!

重ねがちの小皿もこのとおり

ついつい重ねてしまいがちな、小さいお皿。

下のお皿を取り出しづらくて悪戦苦闘していましたが、そんな日々にもおさらばです。

ハンカチスタンドを使って「立てて」並べておけば、必要なときにお皿をサッと取り出せちゃいます。

収納角度がナナメなので、「どこにどのお皿があるか」をすぐに認識できるのもポイントです。地味に助かるんだよなぁ……。

肌着類を取りやすく収納!

タンスの中で肌着がぐちゃぐちゃになってしまうこと、ありませんか?

特に冬場。寒いからはやく取りたいのに、なかなか手に取れなくて焦ったことは、一度や二度ではないはず。

そんなときは、このハンカチスタンドを使えば、一気にスッキリ!

畳んだものをそっと差し込むだけなので、取りやすさも抜群

薄い肌着(エアリズム)と厚い肌着(ヒートテック)を、グルーピング収納してみるのもいいですね。

鍋敷き・コースター類を収納!

熱や水滴でテーブルを傷付けたくない!という気持ちで買った、鍋敷きとコースター。

これも重ねて置きっぱなしにしていたのですが、立てて置くことでスッキリ。

ハンカチスタンド自体はシンプルなデザインなので、コースターを飾ってもケンカしません。

私の部屋にもすっきり馴染んでくれました。

すごいぜ、Seria。

重いものを収納するのはちょっとコワイかも…

このハンカチスタンド、75gと超軽く、そのぶん強度も弱いので、重くて大きいお皿類を収納するのは難しそうです。

また、当然のことながら「厚すぎるもの」は収納できませんでした。

ざっくり2cm以内のものだとちょうどフィットしてくれますよ。

あくまで「小物」を収納するのに最適!ということですね。

お手頃価格がうれしい

「パッと取り出しやすい」収納って難しそうだな~と思っていましたが……ハンカチスタンドがあれば解決しそう!

いろんな使い方ができるのに、たった100円(税別)と嬉しいプライス。
私もついついまとめ買いしてしまいました。

積み上げてしまいがちな「小物」をすっきり片付けて、生活をもっと快適にしちゃいましょう!

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking