かくれい

2

洗濯ばさみって便利ですよねー!

洗濯物を干したり、袋の口を閉じたりと暮らしの中で大活躍。

でも普通のプラスチック洗濯ばさみだと生活感が駄々洩れちゃう……。

使う場面が多いものこそ、見た目にも使い勝手にもこだわりたいですよね。

そんなとき、撮影スタジオで大活躍しているアルミピンチなら全部解決してくれちゃいます。

かっこいい!

まず見た目が良い!

おいてあるだけでもインダストリアルな雰囲気でかっこいいですよね。

色んなメーカーが色んなデザインで出しているのも魅力的。

もちろん丈夫で強力

プロが現場で使うものなので、もちろん丈夫で強力。

照明にも使えるように熱さにだって耐えられます。

なんでもつまんじゃえ!

袋の口を閉じたり……

洗濯物を干すのに使ったり……

散らばりがちな輪ゴムをまとめたり……

他にもクリップの代わりに書類をまとめるのにも使えるし、隙間風対策にカーテン同士を止めても可愛いし、見た目が良いからあれにもこれにも使えちゃう。

正直うちの中はアルミピンチだらけです。

残念なところ 踏むとさすがに曲がっちゃう

丈夫でしっかり者のアルミピンチもさすがに踏むと曲がって使えなくなります。

使わないときはカゴなどに収納しておけば見た目も可愛いし、間違って踏みつけることも防げます。

コレクションしても楽しい


松野屋南木製作所銀一などいろんなメーカーが作っていていろんな形があります。

私は写真機材メーカー銀一のマットブラックがお気に入り。

マットな質感で光を反射しないので、部屋にちょうどよく溶け込んで男前な感じに仕上げてくれますよ。

ぜひ生活感が気になる場所に使ってみてください!

ブラックピンチ(16ヶ入)[銀一]

あわせて読みたい:


かくれいは隠居と書きます。撮影機材が大好き。インダストリアルで格好いい暮らしを提案します。将来の夢はピザ窯を作ること。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking