むく太郎

11

外出は、極力身軽にしたい!と、これまでサコッシュを使っていたんですけど、気になってくるのは収納力……

そこをカバーしつつも、タフで水濡れにも強いアイテムはないか?と思い立ち、探しだしたのはTHE NORTH FACEの「ショルダーバッグ」でした。

いいとこ取りなアイテムかも

THE NORTH FACE「BCミュゼット」6,050円(税込)

こちら、THE NORTH FACEでもロングセラーモデルとなっている「BCミュゼット」というショルダーバッグ

一見トートバッグ風のデザインながら、サコッシュのような身軽さを持ち合わせていて、表面に浮かぶロゴもいい感じです。

最近は、これに小物を詰め込んで出かけるのが多くなりました。

このタフな作りがいいんです

本体は、高さ25.5×幅26.5×マチ8.5cm、重さ330gとコンパクトながら使い勝手のいいサイズ感。

マチもしっかりあって、厚みのある小物だって収納OK。

耐磨耗性、耐水性を持ち合わせた「TPEファブリックラミネート」という光沢のある生地は、ちょっとした悪天候にも対応できるので重宝しています!

持ち手がついて、トートっぽく

上部に持ち手がついているので、手提げスタイルで持ち歩けるのもGOOD

バッグ本体は片面ごとにデザインが異なり、その日のファッションや気分での使い分けを楽しめますよ!

さて、どのくらい収納できる?

今日の筆者の持ち物はこんな感じ。

  • 11.6インチのタブレットPC
  • 厚み5cmのペンケース
  • A5サイズ手帳
  • カードケース

やっぱり、これくらいになるとサコッシュでは到底入らないんですよねぇ……。

細々した収納機能も

メイン開口部は、ジッパー付きで持ち物をしっかりと保護できるのでありがたいのですが、止水タイプではないので過信は禁物。

内部には、貴重品を入れておくのに最適なメッシュポケットも。

片面にはサイドポケットも搭載されていて、小物を収納にぴったり。

残念なところ:ショルダーストラップが外せない

気になる部分は、ショルダーストラップ……。

全長108cmもあり調整可能で助かるのですが、これ取り外しできないんです

トート感覚で使いたいときにはストラップをまとめておかないといけないことが残念……。

リーズナブルさも魅力です

使えば使うほど、収納力の高さとタフさがわかるこの「BCミュゼットバッグ」。

ちょっとした外出用に使うのもいいですし、旅行のサブバッグとしてもぴったり。

さすがTHE NORTH FACE。こういう小回りのきくアイテムを展開できるのも、支持される理由のひとつかもしれませんね!

BCミュゼット [THE NORTH FACE オンラインストア]

あわせて読みたい:


妻が一軒家でパン屋を開業することをきっかけにDIYを始め、次第にのめり込む。 工具の持ち方も知らない状態から、ハンドメイド家具の販売、店舗改装、什器製作、メディアでの執筆やTV番組の制作協力も行う。 2019年から、登山やキャンプなどアウトドアフィールドでの活動も拡大。 「自作のアウトドアギアでキャンプをもっと楽しく」が最近のテーマ。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking