ナガソクミコ

ナガソクミコ

3

風邪などが気になるこの季節。

外でもさっと除菌したいな〜といろいろなアイテムを試しましたが、ウエットティッシュだと途中で乾いてしまったり、除菌ジェルはサッパリしない……。

そこで見つけたのが、この除菌ができるおしぼりなんです。

しっかり除菌の個包装おしぼり

scope「A2Care スキンケアソリューション ウエットタオル」1,100円(税込)

この「A2Care スキンケアソリューション ウエットタオル」というおしぼり、名前の通りA2Careという除菌剤を使用。

さっと拭くだけで除菌ができるんです!

無臭なので、アルコール臭が苦手なわたしにとってはうれしい限り……。

ちなみに手がけているのは、名古屋にあるscope(スコープ)というネットショップ。

北欧の食器や暮らしをすてきに彩ってくれる雑貨、別注やオリジナルアイテムもたくさんあってついつい覗いてしまいます……。

個包装になっていて、好きな量を持ち運びできるのも◎。

おしぼりって味気ないデザインのものが多いですが、北欧風でかわいいのでポーチやカバンに入れておいたり、外で使うのも抵抗がありません。

厚手&大きめサイズが使いやすい

広げたサイズは、30×50cmとかなりの大きさ。

おまけにしっかりと厚手

出先などで食事前に手を洗えないときも、これで手を拭けばとっても清潔。拭き心地も気持ちいい〜。

大きいので指の先までしっかりと拭けるし、厚くて破れにくいので広範囲をしっかり除菌できますよ。

手だけでなく、登山やキャンプなどお風呂に入れないときに全身を拭くのに使うのもよさそう。

ほかにもカバンを拭いたり、子供のおもちゃを拭いたり……さまざまなシーンで重宝してくれること間違いなしです!

食卓でも◎

もちろん食卓に置いてもいい感じです。

雰囲気をこわさないので、来客時などにも出したくなりますよ。

今までは柄のついたペーパーナプキンを使っていたのですが、これだと手や口周りを拭きづらいんですよね……。

このおしぼりにしてからは、使い心地がいいと評判!

テーブルの上の食べこぼしを拭くのにもいいんですよね〜。

カバンに忍ばせておきたい

10枚入りなどのウエットティッシュを持ち歩くのもいいんですが、意外とかさばるし、カバンごとに入れ替えるのがちょっと面倒……。

これなら個包装なので、いろんなカバンに入れっぱなしにしておけるんです。

ひとつ持っておけば、ちょっと手が拭きたいときにとっても便利……!

残念なところ:安くはない…

10本入りで1,100円、つまり1枚あたり110円と決して安くはない価格……。

でも使い心地は今まで使ったどのおしぼりよりもバツグンだし、日常の中にちょっとしたお気に入りがあるだけで気分が変わります。

いつも持ち歩くものリストに加えて

財布やスマホなど必ず持ち歩くものリストに加えて、いつでも使えるようにしています。

食事中、洋服にソースがついてしまったときなどもさっと拭けるし、持っているだけで安心感が違うんですよね。

最上級のおしぼり、この使い心地をぜひ試してみてくださいね〜!

A2Care スキンケアソリューション ウエットタオル[scope]

あわせて読みたい:


ナガソクミコ

1983年旭川市生まれ。高校卒業後東京にて、野外フェスのスタッフや自然食品店、古本カフェ、アウトドア雑誌編集部などを筆頭に、ありとあらゆるアルバイト経験。2016年に旭川市にUターンし、古い商店をリノベーション中。民泊×編集事務所「あさひかわ編集室」を主宰。Airbnbホストもやっています。https://www.airbnb.jp/rooms/20954739

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking