浅田 よわ美

浅田 よわ美

5

気になるスキンケアアイテムがあれば、気軽に試してみることにしています。

そんな私がTwitterで目にした、とある情報。

「えっ、ニトリからスキンケアシリーズが新発売したの……!?」

ニトリのスキンケア…!?

ニトリ「GUARDIO 薬用ホワイトローション 130mL」909円(税別)

それがこちら、ニトリから新しく登場したスキンケアシリーズ・GUARDIO(ガーディオ)。

私は化粧水である「薬用ホワイトニングローション」を購入しました。

在庫確認の電話をしたら都内の店舗ではすでに売り切れていてビックリ……!

生活感の出ないシンプルなボトル

右はAesopのルームスプレー

最初に見て印象的だったのは、このシンプルなデザイン

実際部屋に置いてみても、生活感が出ないから◎

出しっぱなしでも気にならないので、わざわざ中身が見えない収納ボックスに入れる必要もなさそうです。

プッシュタイプなのも、使いやすくてお気に入り!

蓋を外して使うタイプはドバーッと、必要以上に出しすぎてしまいもったいないときがあるので……。

とろりと潤う使い心地

いざ、その使用感は?

手に出してみたところ、色は無着色

水みたいにサラサラしてそうだなと思いましたが、顔に塗ってみると意外とトロッとした使用感

商品説明によると、1回の使用で3~4プッシュがおすすめだそうですよ。

何度かに分けて丁寧に塗り広げていくうちにどんどんと肌に水分が染みこんでいく気がして、このケアの仕方はいいのかも。

プッシュタイプで量の調整がカンタンだから、あまり面倒さも感じませんでした。

3プッシュ分を塗り込んだ肌触りはモチモチ

個人的にはちゃんと保湿されてる感があったので、急いで手持ちの乳液を塗ってスキンケア完了!

GUARDIOの乳液も出たら一緒に試してみたいなぁ……。

日本製へのこだわり

日本製という品質にもこだわったこのスキンケアシリーズ。

私の場合ですが、肌がピリピリして痛くなったり荒れたりは今のところしていません。

保湿力だけでなく美白成分にもこだわっているみたいなので、しばらく使い続けて、肌に変化が現れるかどうか見てみたいところ!

香りは独特…?

塗っていて少し気になったのは香り。

何か強い香りがするわけではないのですが、無臭ではないような……?

ほんのりと独特な香りがする気がしたので、気になる方は使う前にチェックを!

大容量サイズもアリだな

この薬用ホワイトニングローションは、大容量の400mlサイズも発売されています。

とりあえず試してみたい!という方には、私が購入した130mlサイズがおすすめです。

左:UVフェイスミルク

ちなみに同シリーズの「UVフェイスミルク」も一緒に買ってみたので、これから試してみる予定。

ニトリのスキンケアシリーズはお値段以上なのか……? ゆるく探求していきたいと思います!

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking