cinemachan

cinemachan

30

髪をサラサラストレートにしたくて、アイロンやコテを使うけど、うまくいかない……。

そんな経験ありませんか?

でもこのブラシタイプを使ってみたら、細かい作業をしなくてもストレートヘアにできちゃいました!

ブラシだから簡単

サロニア ストレートヒートブラシ 4,378円(税込)

サロニアのストレートヒートブラシは、梳かすだけで髪がサラサラになるアイテム!

ブラシの側面から熱が発生する仕組み。

コテやアイロンだとよく火傷してしまう方も、ブラシの先端には熱が通らないから、地肌についても安心です。

私はデジタルパーマをしているため、よく髪が暴れてしまうのですが、

このブラシで梳かしただけでこんなにストンとまとまりました!

これからはストレートヘアな気分のときも、簡単にセットできちゃうな~!

操作も簡単

ボタンが3つしかないシンプルさもありがたい。

温度の変更も100℃~210℃まで簡単にできます。

私は120℃くらいで十分にサラサラになりましたよ!

あごから下の、髪がうまくブラシに通らない部分は、内側からブラシを入れるのが正解。

こうすればするんと内巻きにまとまります。

細かいニュアンスは出せない

ブラシが大きく、一気に髪をとかせるのはいいものの、ところどころカールさせたり……みたいな使い方はできません。

今回使ってみたのはワイドタイプですが、ブラシ幅の狭いスリムタイプもあるそうなので、アレンジも楽しみたい方はそちらの方がいいかも!

地味にうれしいポイントも

これが地味にありがたいんですよ。海外対応なの!

ドライヤーやアイロンって、海外で変圧器が必要なものが多いんですよね……。

これはそのまま持って行っても使えるから、旅先でも時短だな~!

このヒートブラシがあればストレスなくサラサラヘアになれちゃうな~!

サロニア ストレートヒートブラシ[サロニア]

あわせて読みたい:


cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking