良品生活

良品生活

20

あー、ここにライト欲しいな〜ってときありませんか?

というのも、PCの作業をする場所が影になって暗いんですよね。

手元にライトが欲しいけどコンセントは微妙に遠いし、デスクライト置くのは邪魔だし……。

そんな時、アウトドア用品店で運命の出会いをしたんです!

USBで灯るペンダントライト、エジソンランプ

べアボーンズリビング エジソンペンダントライト 4,104円(税込)

おしゃれなカフェにありそうなこのペンダントライト。

アメリカのアウトドアメーカーのベアボーンズリビングエジソンペンダントライトです。

黒いボディにシャビーなゴールド、めちゃくちゃかっこよくないですか?

気付いたらお会計を済ませてました……。

名前にエジソンが付くのは、エジソンタイプのLEDランプが使われているから。

2段階で調光できますよ

一見大きそうに見えるんですが、実際は手のひらサイズだったりします。

ただ、作りはかなりしっかりしているので簡単には壊れなさそう。

USBで使える優れもの

アウトドア用ということで、電源はコンセントではなくUSBなんです。

モバイルバッテリーがあれば、家でも外でもどこでも持って行けちゃいますね〜。

場所を選ばず使えるペンダントライトってありそうでなかった!

ただ、この小ささでUSBってなると、明るさは大丈夫なの? と、ちょっと心配。

でも、これが想像以上に明るかった!

真っ暗な中これ1つだと暗いけど、手元を照らすサブ的なライトとしては十分です。

Highだと明るすぎるのでLowにしているほど!

普段はノートPCから電源を取ってますが、特に問題なく快適ですよ。

5つまで連結できるんですって!

嬉しいことにカラビナ付きです。

さすがアウトドアメーカー、気が利いてる〜!

そして、右側にUSBの受け口がありますよね?

なんと、ここに同じライトが連結できちゃうんですよ!

1つじゃ明るさが足りないって時は2個でも3個でもどんどん繋いじゃいましょう! 最大5個までつなげることができます。

キャンプでは配線処理がめんどくさいかも

このライト、見た目によらず、なんとコードが3メートルもあるんです

どんなに天井が高くても、電源の場所が遠くても大丈夫そうですね。

ただ、普通は3mも必要ないので付属のマジックテープでまとめてますが、テント内ではバッテリーやスイッチの位置、配線処理を考えないといけませんね……。

室内で使うときにも、見た目よく整えるにはちょっとコツが必要かも

家でも外でもこれ1つでOKって最高!

まさかアウトドアメーカーで理想のライトを見つけるとは!

これを取り付けて以来、かなり快適に過ごしてます。

もちろんキャンプにも連れて行く予定! このライトかかってるとテンション爆上がりしそうだな〜。

そして、どんどん連結したくなりそうだ……。

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking