南條祐弥

南條祐弥

16

タオルは、毎日使うものだから何枚も必要なものです。

だからこそ、リーズナブルだと助かります。

でも、できればいいものを使いたい~! とタオルを探していました。

そこで見つけたのがIKEAのヴォーグショーンシリーズです。

金額と品質のバランスがいいタオルハンカチに大満足でした!

コスパ最高のタオルハンカチ

IKEA ヴォーグショーン 199円(税込)

ヴォーグショーンのタオルハンカチは、サイズは30cm×30cm

なんと4枚でたったの199円なんです。

家のタオルを統一したい、洗い替えに同じものがほしい。

なんて人にピッタリのリーズナブルな金額です。

安いだけじゃなく機能性も魅力

素材は、綿100%

細く長い繊維だけを使用しているので、肌触りが心地いい~!

吸水性も優れていて、乾きが早いんです。

上部と下部で織り方が異なっているデザインも気に入りました。

柔らかい無地パイルと、ストライプの織り柄

シンプルだけど、さりげないオシャレがうれしいですね。

残念なところ:柔軟剤は使わないで

洗濯機で洗うことはできますが、漂白剤は不可です。

そのほか、柔軟剤を使用するとタオルの吸水性低下の心配があるので避けてくださいね。

IKEAの布製品の多くに見られるのが大きなタグ……。

ヴォーグショーンも例外ではなく、1枚1枚それぞれにタグが付いていました。

なので、ちょっと邪魔に感じるかもしれません。

ループ付きで気軽に吊せちゃう

ループ付きだから、タオルハンガーでなくても気軽に吊り下げられます。

ドレスのように裾が広がるフォルムが可愛いです。

省スペースで干すことができるので洗濯のときも助かりますね。

タオルを使うシーンに合わせて、吊るす場所を考えると楽しいですよ。

サイズ&カラバリ豊富でうれしい

サイズやカラバリが豊富なので、家族で色違いで揃えるのもステキです。

サイズは、今回紹介したタオルハンカチサイズ(30cm×30cm)だけでなく、

40cm×70cm、50cm×100cm、70cm×140cmと大きめサイズも揃っています。

カラバリは、ホワイト、ペールピンク、ダークグリーン、パープル、ダークブルー、ライトレッド、ダークグレーなどなど。

なかなか珍しいカラーなので、選ぶのが楽しくなります。

ぜひ、ヴォーグショーンをお試しくださいね。

IKEA ヴォークショーン タオルハンカチ

あわせて読みたい:


南條祐弥

大阪出身、東京在住。食と健康、女性のライフスタイルについての記事を執筆する薬膳ライター。家族が笑顔になる、暮らしが豊かになるアイテムを探すのが好き。家事・育児経験を生かし、衣食住が楽しくなる情報を発信します。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking