SUMA-KIYO

SUMA-KIYO

7

着膨れしない細身のダウンジャケットは好きですが、寒い地方やアウトドアでは保温力が足りないことも……。

だけど、モコモコはイヤ!

そんな悩みを解決する一着、ありました。

アウトドアクオリティのあたたかさ

Mountain Equipment「パウダー・デュベ」27,500円(税別)

高品質なダウン製品を展開するイギリスのアウトドア用品メーカーMountain Equipment(マウンテンイクイップメント)。

通称・MEから発売されている「パウダー・デュベ」は、700フィルパワーの上質なダウンを200gも使用。

一般的な細身のダウンジャケットと比べると約2倍のダウンが詰まっているらしく、めちゃくちゃあたたかいんです……!

首元までポカポカ

特に寒さを感じやすい首元にはダウンが多めに。

マフラーやネックウォーマーをしなくても首元が寒いと感じたことはありません。

このあたりが、さすがアウトドアメーカーといった工夫を感じますね。

戸狩温泉スキー場で雪掻き

気温が氷点下になるスキー場で着ても、身体はポカポカ。

雪掻きをしたら暑いぐらいです……(笑)。

着膨れしないスマートさ

人が寒いと感じやすい部分にバランスよくダウンが入っているので、モコモコしすぎずスマート

マキノ高原キャンプ場 メタセコイア並木

無駄に着膨れしないので、動きやすいのも◎

登山やキャンプなどのアウトドアにも使いやすいので重宝しています。

アウトドア仕様の工夫も

ファスナーのつまみは、蓄光ジッパープルが使われています。

このおかげで暗い場所でも探しやすくてけっこう便利。

内ポケットも付いているので、寒さに弱いスマホやデジカメを入れておくと充電の消費を抑えられますよ。

もちろんフードにもダウンが入っているので、ファスナーを締めると鼻の下までしっかりガード

風雪が強いときも快適に過ごすことができてます!

残念なところ:収納袋が大きい

収納袋が付属しているのはありがたいんですが、袋のサイズが少し大きい……。

片手で掴むのはちょっと厳しいかな。大きさが気になる場合は、他の袋に詰めればもっと小さくなると思います。

重量が軽めなのはありがたいんですけどね……!

寒い地方への旅行にもぴったり

道の駅「山中温泉」引退した列車・しらさぎ号が展示されている

お正月に北陸の山中温泉へ行ってきたのですが、暖冬とはいえさすが北陸……。

車から降りると震えるほどの寒さでした。

だけど、このダウンを着ると寒さはどこへやら。快適に観光できました。

長野県「大町市」逆光で目をつぶっていますが、北アルプスの山々が美しい

もちろんアウトドアでも大活躍。

冬の登山にも持っていきますし、キャンプや魚釣りでも重宝しています。

この冬、着膨れしない本気であたたかいダウンを探している人はぜひチェックしてみてください!

パウダー・デュベ[Mountain Equipment]

あわせて読みたい:


SUMA-KIYO

写真と筋トレが趣味のロッククライマー。 山道具の機能美に取り憑かれている。 こだわりのある「ホンモノ」だけを紹介します。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking