manami

manami

24

お弁当に調味料を直接かけると、こぼれたり混ざったりして、せっかくのランチが台無しに……。

でも、調味料容器を別に持ち運ぶのも面倒……。

そんな悩みを解決してくれる画期的なアイテムが発売されましたよ!

コンパクトに持ち運べる調味料入れ

クリップディップカップは、便利な生活雑貨を多数夜に送り出しているマーナが最近発売した調味料入れ。

しょうゆ、ドレッシング、マヨネーズなど、様々な調味料に対応しています。

高さは約2cmとコンパクトで、お弁当バンドに取り付けて持ち運べる手軽さが魅力的。

調味料入れを別に持ち運ぶとなると調味料入れを忘れた!なんてこともありますが、バンドに付けて持ち運ぶ仕組みのおかげで入れ忘れてもすぐ気がつきそう。

お弁当でディップが楽しめる!

持ち運び用の調味料入れは調味料をかけて使うことを想定した形状のものをよく見かけますが、クリップディップカップはおかずをディップ、つまり、おかずを調味料に付けて食べることを想定して作られています。

サイズは約53×21×48mmと持ち運びに便利なコンパクトなサイズ。

それでいて容器の口が大きく開くので、調味料は入れやすく、おかずはディップしやすく、使い終わったあとも洗いやすい!

便利で使いやすい秘密は容器の素材と構造にあった

このアイテム、容器の下にお弁当バンドがちょうど挟まるすき間があるので、バンドに挟んで持ち運びできるんです!

容器の内側には約7mlの満量ラインがあるので、朝忙しい時でもぴったりの量の調味料を入れられます。

フタはシリコーンゴム製(本体はポリプロピレン)なので、しょうゆみたいなサラッとした調味料もこぼれにくいのが嬉しいですね。

フタにはつまみがついていて、つまみを引っ張れば簡単に容器を開けられるので、調味料入れをうまく開けられない、開けた時に手が汚れた、と悩むこともなくなるでしょう。

お弁当の種類が広がりそう!

様々な種類の調味料をスマートに持ち運べて、お弁当でディップが楽しめるクリップディップカップの希望小売価格は480円(税込528円)。

マーナ公式オンラインショップの他、専門店や量販店でも購入できるみたいです。

調味料がこぼれる心配がなくなれば、焼き魚にしょうゆをつけるなど、いつものおかずを簡単にワンランク上の味にできそう。

アボカドディップやアンチョビディップを入れて、おしゃれなお弁当も楽しみたいな……。

お弁当バンドに取り付けて調味料を持ち運べる、『クリップディップカップ』が新発売![PR TIMES]

マーナ公式オンラインショップ

あわせて読みたい:


manami

1991年生まれ、ライター。暮らしに関する記事・コラムが得意です。東京在住ですが、野毛に飲みに行くことが多いです。ハマスタ、神宮、メラド出没率も高め。EDMとサボテンが好きで、アドラー心理学に興味があります。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking