ナガソクミコ

ナガソクミコ

41

私の家には、ベランダがありません。

そのため、いつも大量の洗濯物を部屋干しすることに……。

何かいいアイテムはないかなといろいろ試してみたところ、便利なものを発見!

形が変わる3way物干し

カインズ「折りたたみ物干し横型」2,980円(税込)

物干しのラインナップが豊富なカインズ。

私が選んだ「折りたたみ物干し横型」は、変形できる物干しなんです。

オンラインショップで購入しましたが、この状態のまま届くので工具等での組み立ては不要。すぐに使うことができるのが助かります。

大量の洗濯物もしっかり干せる

広げて、ストッパーを止めて……

漢字の「天」のようなかたちになったらOK!

広げたときのサイズは横幅155cmと、かなり大きめ。

めいっぱいに広げるとバスタオルが12枚、フェイスタオルが10枚も干せるんです!

大量に洗濯すると物干しが足りなくなることがあるんですが、この物干しなら安心……!

ちなみに、耐荷重はおよそ20kg。水分を吸って重くなった厚手の衣類もしっかり干せますよ〜。

少ないときは半分だけ使うのもOK

洗濯物が少ないときに、あまり大きすぎる物干しだとちょっと困ってしまいます……。

この物干しなら、使用したい部分だけを広げるという使い方もできるんです!

こうすればせまい部屋でも置きやすい〜。部屋干しの圧迫感も少なくなりますよ。

平干しや布団干しにも◎

さらにうれしいのは、セーターや毛布などかたちが崩れやすいものを平干しできるところ。

冬場は特に大活躍してくれます!

耐荷重がおよそ20kgほどあるので……そう、布団だって干せるんです。

ベランダのない私の家では、これは本当に助かる!晴れた日には窓の側に布団を干しています。

残念なところ:運ぶのはちょっと大変

折りたたむと高さ106cm、幅11cmで、重さ約3kg。サイズがけっこう大きいので、運ぶにはちょっと不便……。

2階に持って行きたいときなど、階段をのぼるのが大変です。

洗濯の時間がちょっとラクになったよ

オンラインショップではたびたび売り切れになるほどの人気商品なのだとか……。

きれいに全部干すことができるので、洗濯の時間も苦にならなくなりました

リーズナブルでとっても便利なカインズの物干し。ぜひ使ってみてくださいね。

折りたたみ物干し横型[CAINZ]

あわせて読みたい:


ナガソクミコ

1983年旭川市生まれ。高校卒業後東京にて、野外フェスのスタッフや自然食品店、古本カフェ、アウトドア雑誌編集部などを筆頭に、ありとあらゆるアルバイト経験。2016年に旭川市にUターンし、古い商店をリノベーション中。民泊×編集事務所「あさひかわ編集室」を主宰。Airbnbホストもやっています。https://www.airbnb.jp/rooms/20954739

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking