マツザキ チアキ

2

つい最近、ロール状のポスト・イット 製品が登場したのをご存じでしょうか?

従来までの付箋よりも利便性が増して、使い勝手がよくなっているのでご紹介します~!

好きな長さでカット!

スリーエム ジャパン株式会社 ポスト・イット® ブランド 「ポスト・イット® 全面粘着ロール」50mm 570円(税抜)

これまでの付箋は、決められた長さに合うように文字の大きさや文言を記入してきましたよね。

しかし、ロール状になることで、好きな長さでカットして使用できるようになったのです。

「あとちょっと長かったら全部の文字入ったのに……」という小さなストレスが解消されそうだ~!

選べる3種の幅

左上:12㎜ 右上:25㎜ 中央:50㎜

ロールの幅は12㎜・25㎜・50㎜の3種類

貼る場所や書く文字の量、自分の文字の大きさを考慮して付箋に合わせていましたが、幅も選べることでさらに使い方の幅が広がりますね〜。

カラーバリエーションは4色

色の展開は、グリーン・ピンク・ブルー・イエローのライトなカラーの4色

これまでは鮮やかではっきりとした色合いのものを展開していたようですが、今回からはパステル調の淡い色合いにリニューアルして登場。

パステル調にすることで、文字もはっきりと見えるようになり、より使いやすさがUPしますよね。

全面粘着でしっかり貼りつく

しっかりと張り付いてくれるのもうれしいポイントです。

急いで段ボールに貼ってしまったがゆえに、知らない間に剥がれてしまっていた……!なんてことも防げそうです。

こんなインデックスのように限られた枠に貼り付けなければいけない場合でも、そのスペースに合わせて貼り付けることができてとっても便利ですよね。

また、この付箋は詰め替え式。なくなったらリフィルで補充できますよ。

新しいステーショナリーアイテムを追加して、仕事中の気分を上げるなんてのもいいですね~!

ロールタイプのふせんが、メモ用途に最適化!書いた文字が読みやすい、4色パステルカラーで登場!ポスト・イット® 全面粘着ロール[PR Times]

あわせて読みたい:


マツザキ チアキ

ROOMIE編集アシスタント|大阪から来ました|服と食とお笑い(漫才)とライブとフェスと瀬戸内海の島がだいすきです。はやく島に移住したいです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking