浅田 よわ美

浅田 よわ美

24

銭湯や旅行って、少しでも荷物を減らしたいですよね。

そんなときにぴったりなのが、化粧水や乳液などの役割が1本に凝縮されたオールインワンジェル

オールインワンジェル=あんまり潤わないイメージがあり使ったことがなかったのですが、無印なら信頼できるのでは……?と思い試してみることに!

肌質から選べる4種のジェル

無印良品「ハーバルオールインワンジェル(携帯用) 30g」690円(税込)

さっそく、無印良品の店舗へ!

使い心地が異なる5種類の「オールインワンジェル」があるので、自分の肌質や好みに合いそうなものを選びます。

1.敏感肌用
2.ハーバル
3.エイジングケア
4.クリアケア
5.バランス肌用

「敏感肌用」と乾燥が気になる肌にオススメだという「ハーバル」で悩みましたが、1本で使うということをふまえ、乾燥肌の私はハーバルを購入。

サイズは30g・100g・200gの3種類がありましたが、ポーチでかさばらない30gにしました。

みずみずしいプルンとした質感

いざ、手にとって試してみます。

やわらかすぎずプルンとしっかりした質感です。

家にあった他の保湿ジェルと比べたところ、こんなに違う!

みずみずしいけど、水っぽくはない感じ。肌から水分が蒸発しづらいのかな……?と保湿力に期待しちゃう。

一度塗りでハリが、二度塗りでモチモチに

お風呂上がりに顏全体に薄く広げてみました。

一度塗りしたあと頬に触れると、肌にハリが生まれてなんとなく潤った感が! いい感じ~!

乾燥肌なのでもう少し潤いがほしいなあと思い、二度塗り。肌に触れて見ると「あ、モチモチする」。

さっきよりずっと保湿された感じ! そのまま寝ても翌朝乾燥した様子はなし。

予想よりずっと潤いが続きました。

旅行や銭湯、時間がない日、丁寧なケアが面倒な日はコレ1本で充分かも!というのが個人的な感想です。

これは大容量サイズを買いに行って、自宅にも常備しよう……。

ミニサイズで肌に合うものを探すのも◎

せっかく5種類あるので、一度に試せればな~と思ったり(笑)。

どの種類にもミニサイズがあるので、好みのものに出会えるまでいろいろ試してみるのも楽しいかも。

ハーブ系の香りに癒される

さわやかなハーブ系の香りも、ハーバルを気に入った理由のひとつ。

塗った瞬間、スッと爽やかな香りが鼻腔をかすめます。甘くなくてリフレッシュできる香りなので、男女共に使いやすそう!

ちなみに敏感肌用は無臭、エイジングケアはローズ&ラベンダー系、クリアはシトラス系の香りなのだとか。

香りや使用感を試してみて、ぜひお気に入りの1本を見つけてみてくださ〜い!

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking