いとう

いとう

9

忘年会から新年会が続いて少し落ち着いてきたこの時期……。

ついつい、盛り上がりすぎて食べ過ぎ、飲み過ぎが続いてお腹周りが気になってきた方もいらっしゃるのでは?

よし、いいタイミングかも! とポジティブに考えてユニクロのコンパクトなバッグと一緒にジョギングをはじめてみるのはどうでしょう!

軽いのにめっちゃ入るな〜!

ユニクロ ライトウェイトファニーバッグ 990円(税抜)

使ってみてまず伝えたいのは、この軽さ

軽量ながら引き裂きや摩擦にも強い耐久力があるリップストップナイロンを本体の素材に使っていて、体に身につけても背負っているという感じが少ない

さらにジョギングをしていると困るのは、携帯やキーホルダーなどのいつもポケットにポンと入れてやり過ごしている系のアイテム。

こやつらをいつも通りポケットに入れて走ると、上下する振動でズボンが下がってきてしまいますよね。

なので、早速このアイテムをバッグに入れて持ち運べたらいいな〜と入れてみます。

すると……。

ほう、持ち歩きたい最低限のアイテムはまるっと入ってしまった!

なんなら250mlのペットボトルもらくらくだ!これはなかなか頼り甲斐がある〜!

装着は簡単、そして調節もらくらく!

装着方法はベルトの左右にあるバックルを締めるだけ。

さらに長さはバックルにつながっている紐を引いて調節します。

簡単な動作で装着できるので、走っているときも長さを調節することができます。

動きながらでもラクに中のものを取り出すこともできますよ〜。

身体への密着感がもう少し欲しい

背中にかけているだけなので、どうしても走っていると密着感が少なく、少し早めに走るとパカパカと浮いてきてしまいます……。

そのため、体に密着させて走りたい人はウエストで固定するとオススメですよ〜

カラバリも多くて機能性もいい感じ

メインのジッパーには撥水性があり、中身が濡れないようになっているため、雨の日のジョギングや、アウトドアにもサコッシュや第3のポケットとして使えそう。

さらにこのバッグはカラバリがホワイト・ブラック・グリーン・オレンジ・ブルーの5色展開。

自分のお気に入りのカラーで身軽なタウンユースもできそうですね〜。

何かを始めるときには新しいアイテムがあるとモチベーションが上がります!

1000円ほどで変えてしまうのもありがたいですね〜

さてジョギングをしっかり続けて、すらっと引き締まったした身体を作っていくぞ〜!

ユニクロ公式 ライトウェイトファニーバッグ

あわせて読みたい:


feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking