良品生活

良品生活

23

この時期、コンビニでつい買ってしまうものと言えばホットコーヒーですよね。

この冬、何杯飲んだかわかりません。

手軽で安くておいしい! なんならコーヒーのためにコンビニに寄る人も多いのではないでしょうか。

コンビニコーヒーの2つの問題点

手軽なのはいいんですが、紙カップってずっと持っておくには微妙に熱かったりしません?

そして、カップが熱いということはそれだけ熱が逃げてるということ、コーヒーが冷えるのも早いですよね。

普段は車移動が多い私は、気づいたときにはぬる〜くなってることも……。

熱々のコーヒーをちょっとずつ飲みたい派としては悩ましい問題です。

小さなタンブラーを導入してみた

Sabu カームデイ フタ付ステンレスタンブラーS 300mL 2,196円(税込)

そこで登場! コーヒー用の小さなタンブラー

こういうのって家でコーヒー飲むためだけのものと思ってたんですが、違ったんですね!

コンビニコーヒーがカップごとすっぽり入るなんて知らなかった!

これだと手も熱くないし、温かさもキープできます。

これまでの問題が一気に解決した瞬間です!

飲むときにカパカパ動くこともなく、かなり快適ですよ。

常にドリンクホルダーに入れておきたい

車のドリンクホルダーにもぴったり収まってくれました。

フタを外して置いておけば、いつでもウェルカムです。

コーヒーカップごと入れると、これ自体は汚れません。常にホルダーに入れておくのも全然アリですね。

コンビニコーヒーを買ったらそのままイン

コーヒーの小さいサイズ(Sサイズ/レギュラーサイズ)がジャストで入ります。

真空の二重構造なので1時間以上温かさをキープしてくれますよ。

大きなサイズはちょっと不格好

大きなサイズやアイスコーヒーにも使えますが、はみ出すのでちょっと不格好かも……。

飲む分には問題ないですけどね。

マイタンブラーOKなコンビニだったら、もうそのままタンブラーとして使っちゃってもいいですね!

臨機応変に使い分けできます。

コンビニコーヒー愛飲者にはマストかも

これを使い始めて以来、かなり快適になりましたよ。

ホットコーヒーはやっぱり熱い方が美味しいですね!

コンビニコーヒー愛飲者にはもはや必須アイテムではないでしょうか。

同じ悩みをお持ちの方、これはかなりおすすめですよ。

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking