良品生活

良品生活

35

無印良品の大人気アイテムウェットシートケースはもう手に入れましたか?

コスパも最高だし、デザインもサイズ感も詰め替えやすさも抜群!

部屋のど真ん中に置いておいても許せるデザインはさすがですね。

詰め替えもしやすいし取り出しやすい

無印良品 ウェットシートケース 490円(税込)

フタがガバッと取れて詰め替えしやすい点に心を鷲掴みにされました。

作りが大きめなので、市販のシートなら問題なく入ります。

そして、取り出し口が大きいのでとにかく取り出しやすい!

手がベタベタなときもや、おむつ替えなどの一分一秒を争う時も、フタが一瞬で開くのでもたつきません。

何度ありがとう! と思ったことか。

ただ、完全密封ではないので、よく使う場所向けかな〜と思います。

名前はウェットシートケースですが、ウェットシートだけじゃもったいない

家の中で使いやすそうなものを色々入れてみました。

シートにも色々あるんです

まず基本的なところから。

無印良品には様々なお掃除系シートが売られています

もちろん、これ全部入りますよ。

一番大きなフローリング用のドライシートにもジャストサイズ!

袋のままだといろいろ残念ですが、これなら掃除がちょっとテンションが上がる気がします。

マスクにもぴったりでした

もはや生活必需品のマスクも、このためかな? ってくらいジャストサイズ。

しかも取りやすいのでかなりオススメしたい使い方です。

タブレットやメイクスポンジにもいいかも!

キッチンのタブレットも入れてみましたが、なかなかいいかも!

毎日使うものは開けやすいのが一番

キッチンに置いておいても見た目がスッキリしてるので整って見えます。

メイク用のスポンジもなかなかよかった! 意外と場所をとるんですが、これなら詰め込めるし、取り出しすのも早いです。

シート系だけじゃなく、細々してかさばるものも得意そうですね

個装のおやつをこっそり入れるのもあり!?

個装のお菓子はどうかな? ということで、一緒に買ったチョコマシュマロを入れてみました。

結構な量だけど丸々1袋入りましたよ。

取り出し口が広いので、大きめのお菓子も問題なし。

これならデスク上に置いててもバレなさそうですね〜!

ちょっと残念なところ:開け口が分かりにくいこと

たまに困ることが1点だけ。

シンプルすぎるために、どっちが開く方? と悩むことがあります。

置き場所が固定されてるならいいんですが、あちこち移動するなら開く方に印をつけておいたほうがいいかもしれません。

ウェットシートにはじまり、何を入れてもしっかり様になることがわかりました。

パッケージのままだと取りにくいものや、個装のものには抜群に威力を発揮しますね!

これから家中に増殖していきそうな気がします……。

無印良品 ポリプロピレンウェットシートケース

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking