マツザキ チアキ

4

コーヒーの繊細な味って、理解するのが難しい。

種類によって味が違うのはなんとなくわかるけど、そもそも自分好みのコーヒーってなんだろう……

なんて思っている方必見のイベントが、二子玉川で開催されますよ~!

自分好みのコーヒーが見つかるイベント

コーヒーサミット2020」が2020年1月31日(金)~2月2日(日)の3日間、iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズで開催。

見つかる、わたしにぴったりのコーヒー”をコンセプトに22社のコーヒーショップが出店します。

味覚レーダーチャートで“味の見える化”

コーヒーを酸味、苦味、複雑さ、コーヒー感、苦味の後味、コクの6つの観点から数値化し、グラフ化した「味覚レーダーチャート」を各ブースで作成し、掲示されます。

この味覚レーダーチャートにより、“味の見える化”が実現。

ただコーヒーを飲むだけじゃわからないことも、視覚化されてることで理解も深まりそうです。

また、事前に出店するブランドのポジショニングマップを見て予習しておくのもいいかもしれません。

味の好みがわかっているなら、好きなタイプのブースを回るもよし。好みがわからないなら、片っ端から回ってみるもよし。

コーヒーサミットは試飲無料なので、さまざまな種類のコーヒーを試してみたい……!

予約していくのがいいかも…!

多くの来場者の方が楽しめるよう、90分ごとの場内完全入替制とする予約優先入場制を実施するとのこと。

予約なしで入場する場合は会場内が空き次第の順次案内となり、混雑状況によっては入場できない可能性もあるそう……

1月30日(木)18時まで予約受付をしているので、気になった方は予約していくのがよさそうです。

コーヒーサミット2020 presented by EJCRA

■開催日:
2020年1月31日(金)11:00~18:30
2020年2月1日(土)10:00~19:00
2020年2月2日(日)10:00~17:30

※入場・試飲無料

■住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズ内 iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ

予約はこちら ※1月30日(金)18時まで

あわせて読みたい:


マツザキ チアキ

ROOMIE編集アシスタント|大阪から来ました|服と食とお笑い(漫才)とライブとフェスと瀬戸内海の島がだいすきです。はやく島に移住したいです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking