松野 栞

松野 栞

18

休日には大行列ができるほど人気のワークマン

私もすっかりハマってしまい、毎月新作を楽しみにしています。

前から気になっていたフード付きブルゾンの新作が登場したらしいので、これを機に購入してみましたよ〜!

伸縮率130%のストレッチ性

ワークマン HJ001AFD エアロストレッチフーディ[冬1] 2,900円(税込)

フード付きブルゾンの新作「エアロストレッチフーディ」は、伸縮率130%の生地が特徴。

裏地もストレッチするので、快適な動きをサポートしてくれます。

AERO SPARK(制電抑制加工済み)なので、冬の静電気を気にせずに運動できるおすすめの上着です。

腕の上げ下げ楽々

腕を動きやすくしたアクティブカットが施されています。

腕周りの中わたは調整されたアクティブレイヤーになっているので、さらに動きやすいです。

可動域が広いブルゾンは、ストレスフリーですよ〜!

収納力抜群の大型ポケット

内側に大型のムービングポケットがあります。

どれくらいの収納量か……なんと500mlペットボトルが3本も入るほど!

アウトドアなど、色んな場面で活躍しそうなポケットですね。

コンパクトに収納可能

ムービングポケットには、実はエアロストレッチフーディ自体を収納できるようになっています!

もし暑いと感じたら、コンパクトに畳んで鞄の中に入れることができますね。

エアロストレッチフーディ自体の重さも500gと軽量なので、持ち運びも苦にならないところもポイントです。

反射材付き

正面に2箇所、背後に1箇所反射材のプリントが施されています。

正面には、反射プリント付きファスナーポケットと左腕に。

背後は、ロールアップでフードを収納できる下に。

反射プリントがあると、夜道を歩く時など重宝しますね。

ちょっとした雨風なら平気そう

エアロストレッチフーディは、防風・撥水加工されています。

風が吹いても温かく、小雨程度なら弾いてくれるのでちょっとしたお出かけに便利。

こんなに多機能で、2900円……ワークマン恐るべし。

エアロストレッチフーディで、寒さを凌ごう

今回お買い上げしたエアロストレッチフーディは、男女兼用デザインになっています。(今まで発売されていたエアロストレッチは女性向け商品のみでした)

旦那とシェアするために、ダークグリーンのLサイズを購入。

他にもブラック・ダークイエロー・ハンティングオレンジのカラーがあり、サイズもS~4Lと豊富なので、ぜひお気に入りのものを探してみてくださいね~!

ワークマン エアロストレッチフーディ

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking