ナガソクミコ

ナガソクミコ

8

フリーランスなので、カフェやシェアオフィスなどで作業することが多いわたし。

PCを持ち運びしやすいバッグはどれか……?いろいろなバッグを試してきました。

そこでたどり着いた結論は「バッグ自体が軽いトートバッグがいい!」ということ。

シンプルで大容量なしっかりトート

CHACOLI「FR03」30,800円(税込)

探し求めて購入したのが、CHACOLIのトートバッグ「FR03」。

重さは830g。シンプルなかたちのトートですが、大容量でしっかりしているのにバッグ自体は軽いんです。

この大きさの他の帆布のトートなどに比べると、カバンの重量は気になりませんでした。

自立するので外出時も安心

なんといってもこのトートの特徴は、バッグが自立すること!

トートバッグって、置いたときにどうしてもフニャッとなってしまいがちですよね。

このバッグは特殊な縫製で自立するようにできているので、カバンが横に倒れて中身が飛びててしまうことがありません

置いたときの佇まいまで美しいのも、使っていてテンションが上がる部分かも。

仕切り&ポケットですっきり整理整頓

バッグの内側は、仕切りで3つに分かれています。

こもおかげで、どこに何を入れたか一目瞭然!しかも取り出しやすいんです。

一番大きな仕切りには、PCを入れています。15インチのMacbook Airもすんなり入りますよ。

書類などの資料や雑誌を入れてもバッチリですね。

薄いポケットもついていて、手帳や文庫を入れるのも◎。

横にはペン入れがついているので、ペンケースいらずです。

表面にも小さなポケットがついています。

普段よく使うパスケースや家の鍵、スマホを入れるのに重宝。さっと取り出せることのありがたさと言ったら……!

仕切りがある&自立するバッグなので、水筒やタンブラー、お弁当を入れるのにもピッタリ。

「こぼれたら嫌だな……」というときも、安心ですよ。

旅行に持っていくのも◎

仕事にはもちろん、1泊くらいの旅行にも使えちゃいます。

着替えやお風呂グッズ、化粧品なんかを入れてもかさばらないんですよね。

ちょっと勇気のいるプライスだけど…

私は、限定販売されたネイビーを愛用中。

あまりにも気に入りすぎて、次は白を購入しようかな……と思っていますが、お値段は約30,000円とちょっとお高め。

ですが、フォーマルな場やビジネスシーンでも使えるのでひとつあると安心!

4年ほど使用していますがちっともへたることなく、本当に買ってよかったなと思っています。

用途に合わせて選べるサイズ

カラーは、白と黒の2色。

サイズはなんと8種類もあるので、用途に合わせて選ぶのもオススメです。

カジュアルなときも、ビジネスでもビシッとキマるCHACOLIのトートバッグ。自分に合うものがきっと見つかるはずですよ!

FR03[CHACOLI]

あわせて読みたい:


ナガソクミコ

1983年旭川市生まれ。高校卒業後東京にて、野外フェスのスタッフや自然食品店、古本カフェ、アウトドア雑誌編集部などを筆頭に、ありとあらゆるアルバイト経験。2016年に旭川市にUターンし、古い商店をリノベーション中。民泊×編集事務所「あさひかわ編集室」を主宰。Airbnbホストもやっています。https://www.airbnb.jp/rooms/20954739

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking