ちゃなまる

ちゃなまる

9

キャンプの楽しさってなんだろうって考えたとき、まず思い浮かぶのは“童心に帰って野外ではしゃげる”というところなんじゃないかな〜って思います。

仕事やいろいろな用事を一旦忘れて、子供のようにワクワクしたい!

そんな願いを叶えてくれるようなDODの新作テントをお供にしてみるのはどうでしょうか?

その名はショウネンテント

DOD公式サイトより引用

アウトドアブランドのDODから新たに発売される、その名も「ショウネンテント」。

コンパクトに持ち運びのしやすいながら広々としたソロテントで、身軽なソロキャンプに最適そうなんですよね〜。

広々とした前室がいい感じ

DOD公式サイトより引用

このテントの特徴は広々とした前室ですね。

タープの役割になる広々としたアウターテントの内側に、吊り下げるようにインナーテントを取り付けます。

DOD公式サイトより引用

入り口のスペースにローチェアやテーブルを設営すれば、まさに自分だけの秘密基地が完成!

雨や日差しを防ぎながら、快適なソロキャンプを楽しめちゃうようになります。

コンパクトに収納して持ち運ぼう

DOD公式サイトより引用

キャンプ用のテントはどうしてもサイズが大きくなってしまいますが、バイクの荷台に積みこめるほどコンパクトに収納可能!

収納時の大きさはW48×D18×H18cm。気になる重さは、テントを立てるためのアルミ製ポールも全て入れて約3.2kg

車でもスペースを取らず、近場なら大きいバックパックにも取り付けられるようなサイズなんです。

設営もわかりやすくていいな〜

DOD公式サイトより引用

広いテントですが、1人でも簡単に設営できる作りになっています。

DOD公式サイトより引用

コンパクトでありながら快適、設営もシンプルで分かりやすいので、「今年こそキャンプを始めたいな〜!」と考えている方には初めてのテントとしてもオススメです。

お気に入りのテントがあると絶対キャンプに行きたくなるものです。

新年でテントの買い替えを悩んでいる方も、新しい趣味を生活に取り入れたいという方も、DODの遊び心満載の新作「ショウネンテント」をぜひチェックしてみてくださいね。

ショウネンテント[DOD]

あわせて読みたい:


ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking