田口 モトキ

田口 モトキ

1

アウトドアなどを含めたパーソナルな空間を、より快適に過ごすことを目指すROOMIEと、「屋根のないところすべて」を愛するライフスタイルを提唱し、自然への配慮がされたフットウェアたちを展開するKEENは相性抜群。

そんなKEENが、サイトに訪れるユーザーに向けてとあるメッセージを発信しています。

購買が支援になるよ

2019年9月から多発化し、今なお続いているオーストラリアの超大規模な森林火災

日々ニュースやネットを見ていると、燃え続ける森林の映像や、傷ついたさまざまな動物たちの様子を目にします。

この森林火災に対してKEEN JAPANは、2020年1月14日~1月21日の期間中、KEEN直営店をはじめとした一部店舗とKEEN公式オンラインストアで、ユーザーが購入した金額の10%を現地の消防士ボランティアチームへ寄付するという施策をスタートさせました。

アウトドアアクティビティによって自然と繋がる大切さを知る人にとって、対岸の火事だと傍観することは難しい今回の大規模火災。

それをアウトドアで活躍するフットウェアの購買によって支援できるなら、欲しいと思っていた1足を入手する絶好の機会と思えてきます。

KEENのフットウェアは色々あるよ

KEENは聞いたことあるけれど、どんなアイテムが揃っているの?と思われる方に向けて、過去ROOMIEで掲載してきたレビュー記事をカンタンにご紹介。

KEENの代名詞サンダル

こちらはKEENの代名詞である“つま先をカバーしてくれるサンダル”の「クリアウォーターCNX」。

ラバー素材によるつま先保護以外にも、スニーカーのようにフィット感の調整ができるシューレースシステムや、グリップ力強めのソールが設置されるなど、なんとも頼れる1足です。

女性のために設計されたハイキングシューズ

KEENの「テラドーラ・ハイキングシューズ」は女性専用に設計された1足

細くて小さい女性の足にもピタッとフィットするよう専用の木型で形づくられているという以外にも、衝撃を緩和するミッドソールや高い防水性などシューズとしての機能もバッチリ。

これから迎える春登山に向けて、チェックしておきたいアイテムです。

見た目はブーツ、履き心地はスニーカー

シリコン液を浸透させたという特殊な防水レザーを使用した「エレナ チェルシーブーツ」は見た目と機能を両取りした存在

レザーを使用したブーツでありながら、通気性と柔らかな履き心地も担保してくれて、ちょっとしたアウトドアにも履いて行きたくなるアイテム。

サイドゴアパネルのおかげで脱ぎ履きも楽チンですよ。

自分で選んで行動してみたい

もちろん、購買という方法以外にも数ある支援団体へ直接寄付するという方法もあります。

被災者支援や動物救護といった分野によって寄付先も分かれているので、信頼できるサイトなのかも含めてぜひリサーチしてみて下さい。

特別なセールなどではありませんが、KEENを買うなら今、なのかもしれません。

KEEN 公式オンラインストア

施策名:オーストラリア森林火災緊急支援
概要:対象店舗及び公式オンラインストアでの購入金額10%をニューサウスウェールズ消防士ボランティアチームへの寄付
開催期間:2020年1月14日(火)~2020年1月21日(火)
対象店舗:KEEN直営店:KEENガラージ(原宿、横浜、大阪)および、KEENアウトレット(札幌、酒々井、佐野、長島)、KEEN公式オンラインストア

田口 モトキ

ROOMIE編集部所属。役に立つ情報と役に立たない情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking