covacova.

covacova.

2

みなさん、冬本番ですがアウターはもう手に入れましたか?

今年はボアのアウターを街でよく見かけるので、1着欲しいなぁと思ってたんですよね~。

どれも似てるからちょっと迷っていたのですが、そんなときに2WAYで着れる欲張りなアウターを見つけ、即買いしちゃいました!

1着で2度おいしい

TAION 「ダウン×ボアリバーシブルダウンジャケット」 11,800円(税込)

こちらがTAIONの「ダウン×ボアリバーシブルダウンジャケット」。

その名の通り、1着でダウンとボアの2WAYで着れるあったかアウターです。

お値段も11,800円と、アウターにしては値段も高すぎないのでお財布に優しいんですよ~。

例えばオフの日はボア、通勤のときはダウンに切り替えて……といった使い方ができて、とっても便利!

機能もぬかりなし

ダウンは天然の羽毛が使われていて、650フィルパワー以上だとか。

あまり厚着をしたくない僕には、ロンTの上に羽織るだけで十分暖かいので助かります!

メインのファスナーはYKKのリバーシブルファスナーが使われています。

どちら側を着ても上げ下げはとてもスムーズで快適ですよ~。

気になるところ:サイズ選びは慎重に…

僕の身長は171センチで普通体型なのでMサイズを選びましたが、ボア側を内側に着ると厚手のためかなりタイトでした。

パーカーやニットの上に着る前提ならワンサイズ大きいものを選んだ方が良さそうです。

オールファスナー

ダウン側には両脇、そしてボア側には両脇と胸にポケットがあって、すべてファスナーで閉めれるようになってます。

ポケットの物をよく落とす僕には、かなりありがたい気遣いです……

リバーシブルに着られるアウターなら、2着分楽しみながらこの冬を暖かく過ごせますよ~!

ダウン×ボアリバーシブルダウンジャケット[TAION]

あわせて読みたい:


covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking