OGMAX

OGMAX

11

いざという時に役に立つマルチツール

あると便利だけど、持ち歩くにはちょっと仰々しいルックスをしているものが多いんですよね。

もうちょっとスマートに、威圧感のないものをなんて探していたらこのアイテムに出会いました!

ビクトリノックスのカード型マルチツール

VICTORINOX(ビクトリノックス) Swisscard Lite 3,696円(税込) 

棒状のものが多いマルチツールですがこちらは板状、カードサイズのマルチツール

スケルトンで中が薄っすらと見えるようになっていてレッド、ブルー、ブラックの3色展開です。

個人的にビクトリノックスはレッド! というイメージがあったのでレッドを選んでみました!

厚みは5mmほど

この薄さで本当にマルチツールとして機能してくれるのか……? と思っちゃう薄さです。

13のツールが入っているよ!

さすがはビクトリノックス! このカードの中に13ものツールが入っています

ひとつずつみてみよう!

こちらはレターオープナー。

小さいナイフですね。

切れ味は抜群!

その下に入っているのがはさみ

少し変わった形をしていますが……。

こちらも切れ味抜群です。

次は下部に入っているドライバー類

3mmと5mmのマイナスドライバーに、

00-0と1-2のフィリップス型ドライバーです。

どちらもこのサイズなので高トルクで締めるなどには向きません。

使える場面は限定的ですね……。

そのお隣にはルーペ

剥きだしになるので汚れやすいですが問題なく使用できます。

ルーペの上にはピンセットが

意外と外で必要になることあるんですよね~。

その隣には細いピン

腕時計の設定をしたり、小さいボタンを押す際にあると助かります。

更に隣にあるこちらは……。

意外と助かるシーンが多い、ボールペン

書くもの持ってない? と、聞かれたときにスッと出せたらかっこいいだろうな……。

側面の黒いスイッチを入れるとLEDライトになっています。

電池交換もできる仕様ですよ。

上部表にはcmのスケールと裏がinchスケールになっています。

こんなにたくさんの機能が1枚のカードに収まるなんて驚きだ……!

カード型の持ち歩きやすさ

お財布やカードケースに入れて持ち歩けるので、かなり使いやすいアイテムなんですが。

最近使っているミニ財布に入れようとしてみたところ……。

閉まらない……! クレジットカード1枚がピッタリサイズなお財布には5mmでも厚いみたいです。

小さい財布を使っている方は気を付けて

とは言えこのコンパクトサイズなので、バッグの小さいポケットにもすんなりと収まってくれます

カード型だとポケットの出っ張りも気にならないので、バッグの隙間にスッと入ってくれるのが気持ちいい!

マルチツールをこれほどまでにスマートに持ち歩けるSwisscard Lite

いかついイメージがあるからマルチツール持ち歩くのはちょっとね…… という方にも。

ちょっと変わったマルチツールで友達を驚かせたい人も、お財布に忍ばせてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking