cinemachan

cinemachan

2

スカートよりズボン派。だってズボンのほうが楽だから……。

と思っていましたが、今までのスカートとは一味違うスカートをユニクロで発見!

これはヘビロテの予感……。

楽に着れる工夫がいっぱい

ユニクロ ドレープギャザーロングスカート 2990円(税別)

ユニクロのドレープギャザーロングスカートは、キレイに見えて機能性がバツグン。

ウエストがゴムになっているから、スルッと履けて楽~!

そしてポケットがついてるのがありがたい……!

ボリュームのあるシルエットだから、小物やハンカチを入れても目立ちません。これなら手ぶらで出かけられちゃうかも。

階段上がるときに裾を踏んじゃう問題も、丈がちょっと短めだから気にすることもありません。

地味にストレスなんだよね……って部分を、全部解消したスカートだ!

ツヤツヤしててさわやか

くしゃっとした形、かわいいだけじゃありません。

シワになっても気にならないから、着替えるときに雑に置いても大丈夫!

プリーツが細かすぎないので、ふんわりしたシルエットで着こなせます。

光にあたるとツヤツヤして、高級感があるな~!

トップスはインしないほうがよさそう

ひとつ残念なのが、トップスをインすると見栄えがあまりよくないこと。

ウエストのゴムの部分が少しふくらんでいるので、なんだか野暮ったく見えてしまいます……。

短めのトップスと合わせたコーディネートがいいかも!

春っぽいカラバリ

今回選んだグリーンの色、とてもきれいでお気に入り!

実際は薄いブルーに見えますね。

ブラックやホワイトだけじゃなく、ピンクの色もあって春を感じます。

生地もあまり薄くないので、今の季節から夏くらいまで長く着ることができそうです。

キレイなのに楽に着れちゃうスカート、ひとつあると便利だな~!

ユニクロ ドレープギャザーロングスカート[ユニクロ]

あわせて読みたい:


cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking