かとパン

かとパン

4

寒さが身に染みる、今日この頃。

私は髪型がショートカットなので、特に頭や首元に冷えを感じやすいです。

防寒対策としてニット帽をいくつか持っていますが、今回はその中でも私が特に愛用しているものを紹介します!

被り心地がいいんです

mont-bell 「ケーブルニット ワークキャップ」 2,970円(税込)

ケーブル編みがポイントの、モンベルの「ケーブルニット ワークキャップ」です。

生地自体にストレッチ性があるので長時間被っていても締め付け感がなく快適。

ツバ付き(ツバ長5.5cm)なので日差しを遮る役割を果たしてくれますし、雨や雪除けにもなりますよ~。

保温性もバッチリ

表地はウール+アクリル素材を使用していて、触り心地は柔らか。

ケーブル編みは生地の厚みを増やすことができる編み方なので、防寒性も高いです。

そして裏地はポリエステル+アクリル素材でできています。

汗で濡れても乾きやすいので、被ったままガンガン動いても蒸れ知らず。

このキャップひとつあれば、日常から冬の野外活動まで活動の幅は広がります!

落ち着いたカラー展開

カラー展開はブラウン、ヘザーチャコール、ネイビーの3種類。

アウトドアアイテムは派手な色味のものが多いですが、この帽子はどれも落ち着いた色味なので普段使いもしやすいんです。

ちなみに手洗いの洗濯表示があるアイテムですが、私はネットに入れてやわらかモードで洗濯をしています。

今のところ型崩れは起こっておりませんが、長持ちさせるには手洗い推奨です……!

残念なところ:毛玉がつきやすい

洗濯機を使用していることも原因のひとつだと思うのですが、表地に毛玉が付きやすいです。

気付いたときにちょこちょこ取っていますが、やはり毛玉が付いていると見栄えが良くないですね~。

男女問わずに被れるよ

数年前まではサイズが1サイズのみしかありませんでしたが、現在はS/M・M/Lの2サイズ展開があるので男女問わず被ることができます。

この帽子はワークキャップタイプのため、普通のニット帽が似合わない……なんて思っている人にもオススメしたい逸品です。

ケーブルニット ワークキャップ[mont-bell]

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。最近、海釣りもはじめました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking