古谷 真知子

古谷 真知子

年が明けて朝晩の冷え込みも一段と厳しくなってきましたね。

就寝時の足元が冷えるので困っていたのですが、ニトリのおかげで解決しました!

もふもふのおかげで足元が冷えない

ニトリ 「足元あったかカバー」 値下げ価格 919円(税込)

一見ブランケットのようなこのもふもふが就寝時の足元の冷えから守ってくれます!

吸湿発熱糸を使うことで蓄熱機能をもった「Nウォーム」シリーズの商品で、お布団をけって冷えがちな足元があったかぽかぽかなんです!

一見普通の毛布みたいだけど?

この足元あったかカバー、ポケット状になっていて足を入れられるので、足が布団から出ることが無いんです。

今まで羽毛ソックスやボアのソックスをはいていて足への圧迫感が気になっていましたが、これなら素足で寝ても足元がぽかぽかと暖かいんです。

取り付け簡単

足元あったかカバーの裏に付いている幅広ゴムでマットレスや布団に固定します。

長さが簡単に調節出来るので、ずれないようにお使いの寝具のサイズに合わせられます。

60cm×100cmで厚さは2㎝ほどで、重さは約500gほどです。

お手頃価格で家族全員で使える!

さっそく子どもたちのベッドに設置しましたがピッタリです。

ポケット状だから寝がえりを打ったり、多少寝相が悪くても大丈夫なのも嬉しい!

洗濯できてお手入れ簡単

洗濯表示を見ると、洗濯機で洗える! これは助かるな~。

残念なところ:ワンサイズしかない

シングルサイズの寝具の幅にピッタリなワンサイズだけなので、大きなベッドやお布団を使われている場合は寝具よりもちょっと幅が狭めになってしまいます。

靴下を履かずに足元ぽかぽかな幸せ

冷え込みの厳しくなる1~2月は足元が冷えるので靴下を履いて寝ていたのですが、この足元あったかカバーのおかげで素足でも足元ぽかぽか

足元の冷えが気になる方は是非お試し下さい!

あわせて読みたい:

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking