浅田 よわ美

浅田 よわ美

8

毎年冬の乾燥に悩まされている筆者。

先日、保湿アイテムを探しにコスメ店舗を回っていた際、その悩みを話すとなんとジョンマスターで「新発売のクレンジング」を紹介されたんです。

ジョンマスターオーガニック 大容量クレンジング「K&Sクレンジングバーム(コクムバター&シーバックソーン)」80g 5,390円(税込)

いやクレンジングは乾燥するし、肌がつっぱるから得意じゃないんだけど……。でも話を聞くと、どうやらコレは一般的なクレンジングとは違うらしい……?

そこで購入して試してみたら「これ、本当にクレンジングなの……?」という使用感に驚いたので、ぜひ今回ご紹介させてください!

とろとろツヤツヤ…はちみつみたいなクレンジング

それはジョンマスターの「K&Sクレンジングバーム」

柑橘系の明るいオレンジカラーが、すでに見慣れたクレンジングと違うのですが、驚いたのは肌にのせたとき。

のせた瞬間、肌にのせた部分から固形だったクレンジングがとろけた!

体温で溶けるのか~! そっと撫でるとオイル状になり、ハチミツのような見た目に。

泡立つクレンジングには慣れているけれど、とろけるクレンジングってなんだか新鮮。

やさしくスルンと汚れが溶け出す?

見た目はウルウルしたオイルのようで、確かに乾燥しなさそう(まだわからないけれども)。

ただクレンジングだからメイクが落ちるかどうかが重要。そこで実際に落としてみることに!

いざちょんと乗せて……。

やさしく撫でると、あれ半分汚れが溶け出した……?

もう一度撫でると、こんな感じ! ほんとーに優しい力で撫でたから無理にこすった感なしでメイクが落ちた~!

こすってヒリヒリするのが嫌だから、これはすごく嬉しいかも。

洗い立ての触り心地がモチモチだと…!?

個人差があることだと思うのですが、驚いたのはクレンジングをティッシュオフした後も、お湯でおとした後にも感じたモチモチ感!

保湿クリームでもジェルでもなく、クレンジングなのに、落としたてがモチモチって初体験かも……!

店頭で美容部員のお姉さんに「口まわりや小鼻など、乾燥が気になる場所に塗り込むのがオススメです」と言われたけど、そんなクレンジングの使い方があったとは……!(※最後はティッシュか水orお湯で落としてください)

なんでも潤いを与えてくれるという「コメヌカ油」が含まれているそうです。

端から端まで行き届いている気がする安心感

これはすごーく感覚的な話なのですが、私は泡をキレイに泡立てるのが得意ではなくて。

これは泡立てるのではなく、とろけるから、肌にさーっと優しく伸ばす感じ。液状だから伸ばしやすい。

手間をかけなくても、顔全体に均等と届いてちゃんとメイクを落とせている気がして、落とし残し感がない使用感がお気に入り。

なんと必要な油分は残しながらメイクだけでなく、毛穴の汚れなどもオフしてくれるそうです……!

残念なところ:限定発売なのか…

残念なのは、限定発売で売り切れたらそれで終了ということ。

一箱がたっぷりだからしばらくはもつけど、本当に気に入ったから2つ目もストックに買っておくか悩み中です。

癒される香りを生かして、マッサージ使いにも

このオイル、ほのかにやさしい花のような香りがするんです。

なのでクレンジングとしてだけでなく、お風呂の中でマッサージオイルがわりに使っています。

オイルってつい出しすぎちゃって「もったいない……!」てなることがあるんですが(笑)、これなら量の調整が簡単なのも◎!

毎日使うものだからこそ、無理せずやさしくメイクを落とせ、個人的には使用後に乾燥やつっぱりがなかった「K&Sクレンジングバーム」は大満足な逸品。

「もっと保湿したい……」と感じている方は、クレンジングを冬用にチェンジしてもいいかもしれません!

ぜひチェックしてみてくださいね~!

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking