sacha

sacha

わが家では生ゴミは小袋で縛って密閉ゴミ箱に捨てる、と頑張ってはいるものの、そのゴミ箱を開ける時に臭う……!!

どうしても切っても切れないニオイ問題。

と思っていたけど、解決してくれるすごい袋があったんです。

防臭袋 BOS

医療向け開発から生まれたという防臭袋。

袋自体は、少し透けるくらいの、見た目はいたって普通のビニール袋。

強烈な悪臭成分スカトールも検出不能という測定結果も。

これは期待大……!

防臭能力は…!?

防臭袋BOS 90枚入り 1,080円 (税込)

ちょうどお正月休み、ゴミの回収がなく、いつもより長く捨てられない状態でした……。

普通に回収があるときでも、密閉ゴミ箱を開けるのは勇気がいるのですが……。

ん……!!臭ってない!

思わず袋に鼻を近づけました。

臭ってないです。すごい。

わが家では生ゴミに使用しましたが、オムツやペットシーツなどにも最適

外出先でゴミが捨てられない時のお持ち帰り用としても、カバンに入れておけば安心ですね。

サイズは6種類

パッケージはシンプル。

取り出しやすく格納されているので、片手でスッと取り出せるのも◎

サイズは用途に応じて6種類ありましたが、わが家では主にキッチンの生ゴミに使いたかったので、Mサイズをチョイス。

TOWERのポリ袋ホルダーにもジャストサイズでした。

よくあるポリ袋と比較すると、少し縦長いサイズ。

防臭のためには袋の口をしっかり止めないといけないので、長めなのはありがたいですよね。

値がちょっと張るけども

Mサイズは90枚入りで1,080円。1枚あたり12円。

普通の袋と比べるとかなり高級な袋ですが、ニオイストレスからの解放と思うと高くはないのかも。

これなら密閉ゴミ箱も要らないし……。

しばらくゴミが捨てられないときや、外出時など、ニオイが漏れないというのはすごい安心感。

お守り的に持っておいてもいいなと思いました。

ゴミのニオイに悩まされてる方、ぜひお試しください。

防臭袋 BOS (Mサイズ)90枚入

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking