タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

17

こんにちは!ガチキャンプが好きなアウトドアライターのタカマツミキです。

CASIO BABY-G 旧モデル

私はCASIOの腕時計「BABY-G」を愛用しています。海やキャンプへ行くとき、仕事中など、様々シーンで本当に頼りになるんです。

そこで私が思う「BABY-Gの魅力」についてお伝えしようと思います!

20気圧防水だから海水浴でも安心!

夏の季節に海水浴へ行く人も多いでしょう。

BABY-Gは20気圧防水に対応しているので、素潜りぐらいであれば問題ありません~!

【20気圧防水】
〇…洗顔、雨、水仕事、水泳、ウィンドサーフィン、スキンダイビング(素潜り)
×…スキューバダイビング(空気ボンベ)
CASIO公式HP引用

スキューバダイビングには使えませんが、プライベートで使う分には十分な機能ですよね。

毎日のお皿洗いのときも、水がかかっても気にせずバシャバシャできるのが嬉しい……!

シンプルなデザインで、普段使いも

白を基調としたシンプルなデザイン。だからアウトドアだけでなく、普段使いもできて便利~!

残念なところ:本体の劣化が気になるかも……

劣化といっても、ボロボロになるというわけではありませんが、よく見るとコーティングが剥がれてきてしまうんですよね。

あと、長く使い続けているため、ベルトの内側部分が黄ばんできてしまいます。頑張ってお手入れして愛用しています。

暗闇でもバッチリ!時間の確認ができるよ

キャンプへ出かける際も、BABY-Gをつけて行きますが、日が暮れて暗闇の状態でもしっかり時間の確認ができます!

「G」部分を押すと、液晶がこんな感じに全面光るんです。

私と全く同じモデルは販売していませんが、今はさらにデザイン・機能がパワーアップしたモデルがたくさんありますよ~。

防水機能付きの様々なシーンで使える時計を探している方には、BABY-Gをおすすめします! ぜひチェックしてくださいね~!

BABY-G

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking