上松 まるこ

上松 まるこ

35

旅先で立ち寄った雑貨屋さんでふと目に止まった陶器。

「なになに? エッグベーカー?

どうやらこれを使えば、朝ごはんの一品がとても簡単に、そしておいしくできるのだとか……?

長谷園のエッグベーカー

長谷園 エッグベーカー 大 3,300円(税込)

こちら、三重県伊賀にある窯元で作られた『エッグベーカー』

渋い色味がなんとも好み。色々と使い勝手も良さそうだったので、2色購入しました。

朝ごはんの一品が簡単3分で!

1人用にほどよい大きさです。

まずベーコンを敷いて、卵を割ります。

胡椒をかけ、黄身に数カ所穴を開けて、蓋をしてからレンジで約2分!

あっという間にベーコンエッグが完成!

そのまま食卓に出すだけで朝食のクオリティがアップ~!

フライパンも使わずにサッと作れるのが本当にうれしい!

万能な使い勝手!

オーブン、トースターや直火での調理も可能!

コーンをトースターで温めてバターをのせてみたり、エビとブロッコリーにレモンパウダーを使ってアヒージョを作ってみたり!

晩酌のあての一品や、夕食のあと何か一品が欲しい時にも活躍してくれますよ。

いろんなアレンジ調理ができる!

購入時にレシピが一緒についてくるのも◎!

また、HPでも定期的にレシピがアップされているので、メニューの幅が広がりそう!

残念なところ:ちょいと準備がいるの

土鍋のひび割れを防ぐために使用前に一度洗ってよく乾燥させる、目止めがおすすめされています。

買ってすぐに「わーい!」と使わないように注意! 

長持ちさせるためにちょっとだけ我慢です。

料理以外の器として使っても◎

雰囲気のある器なので、ちょっとしたお菓子やナッツなどを入れるのにもちょうどいい!

食後のコーヒータイムや、おつまみとしてお菓子を出すときにも使いやすいです。

電子レンジでサッと1品ができ、そのまま食卓にだせるエッグベーカー

レンジをスタートする前に、必ずをしてくださいね!

家庭に1つあると、とっても便利です!

エッグベーカー 大

あわせて読みたい:

上松 まるこ

奈良で暮らしてます。日々を豊かにする便利グッズやこだわりアイテム、おでかけがもっと楽しくなるような小物に弱いです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking