田中 さやか

田中 さやか

まだまだ寒い日が続く毎日……。

「お風呂タイムをもっと温かく過ごしたいな〜」と思い、「体が温まる」「ぐっすり眠れる」と以前から話題のあの入浴剤を試してみることにしました!

個人的には最高の使い心地だったので、詳しく紹介していきます~~!

泥のように眠れる!? 「BARTH」の入浴剤

「BARTH」3日用(9錠)990円(税込)

生活雑誌『LDK』で人気1位も獲得した、人気の入浴剤「BARTH(バース)」。

口コミでも「体がポカポカする」「泥のようにぐっすり眠れる」「お肌がしっとりする」など、かなりの高評価でした。

実際どうなのか……? 個人的な使い心地をレビューしていきたいと思います!

中性重炭酸が入っているよ

なんでも独自の製造技術によって作られた入浴剤で、豊富な重炭酸イオンが血行を促進してくれるらしい……。

この他、肩こりや腰痛、神経痛、うちみ、湿疹、ニキビなど、約17以上の効能が期待できるそうです。

さらにビタミンCやクエン酸も配合されているとのこと。もし口コミみたいにお肌もキレイになったらいいな~。

1回につき3錠入れてね

「BARTH」は固形の入浴剤。ぬるめのお湯(37〜40℃)160Lに、3錠を目安に入れます。

見やすいように手で持っていますが、本来は浴槽に入れるだけでOK!

お湯に入れると、ゆっくりですがジュワジュワと溶け始めます。

およそ15分以上お湯に浸かるといいそうです!

お湯がまろやか!

浸かってみてびっくり! お湯がまろやかに感じます……!

まるで温泉のお湯に浸かっているかのような柔らかさで、とっても気持ちがいい〜。

個人的には湯上り後にお肌のしっとり感も感じたので、乾燥しやすい今のシーズンは嬉しいかも!

また無香料・無着色なので、香りが苦手な人にもおすすめです。

体がポカポカする

一気に変化を感じるというわけではないですが、お風呂上がりに不思議と冷えを感じにくくなったような気がしました。

一緒に使った母も「脱衣所で寒さを感じにくかった」そうで、温まりやすさを感じたようです。

残念なところ:お値段がお高い…

3日間用は9錠入っていて、990円。

お手頃価格ではないかな……!

ただ使い心地は満足だったので、疲れたときのご褒美としてこれからも使いたいな~!

朝までぐっすり眠れた!

3日間続けてみて、個人的に効果を感じた気がするのが朝起きた瞬間の気持ち良さ

いつもは「寝足りたいな〜」と感じることもあったんですが、「BARTH」を使ったあとは朝までぐっすりと眠れたように気がしました。

体がほぐれて、寝つきが良くなったのでしょうか……? 熟睡感が久しぶりだったので嬉しかったです。

プレゼントにもぴったりな入浴剤

自分用として使うのはもちろん、友人にプレゼントしても喜ばれるはず!

個人的には良かったので、少しお疲れ気味の友達がいたらプレゼントして、ぜひ使い心地を聞いてみたいものです!

まだまだ寒い日が続く毎日。ぜひ一度「BARTH」を試してみてはいかがでしょうか~?

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking