ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

9

寒い日には特に楽しみたいお茶の時間。

とはいえ夢中で話をしていると、アツアツだったお茶がいつの間にか冷めてしまうことも。

だけどこのハリオのポットを使い始めてからは、お茶がおいしい上に、話も弾んで体も心もポカポカなんです

見た目だけじゃない実用的なティーウォーマー

ハリオ(HARIO)ジャンピングティーポット2人用500ml&ティーウォーマーSサイズ
税込3,903円

最近わが家に来た人が必ず言う決まり文句が、「これどこの?」。

それほど卓上で目をひくのが、ハリオの「ジャンピングティーポット&ティーウォーマー」です。

ティーポットを支えるティーウォーマーは、ステンレスの天板を外せばキャンドルを置くことができる仕様で、ポットを保温しておけるというもの。

購入する前は「本当に保温するのかな〜見た目重視じゃないの〜?」と疑いの目でかかっていたけれど、その実力はホンモノ。疑ってごめんなさい、ってくらいいい感じに温度を保ってくれます。

電子レンジもOKな耐熱性

ティーウォーマーのガラスボールとポットは耐熱で、耐熱ガラスメーカーであるハリオならではの安心品質

24金メッキの茶こしもガラス越しに透けて見えて、品のある雰囲気です。

また、お茶の色合いを楽しめるだけでなく、茶こしを外せば電子レンジで温め直すこともできるという実用性。

お茶がおいしくなるヒミツは…

茶葉が動きジャンピングがおこりやすい丸形ポットなのが、おいしいお茶ができるポイント。

注ぎ口の茶こしのおかげで、しっかりと茶葉も広がってポットの中でまるでダンスをしてるよう。

そんな茶葉が広がる様子を楽しむのもいいけれど、洗うのが面倒に感じるときはお茶パックをぽいっとポットに入れることもありますよ。

残念なところ:ステンレスの天板がひっつくと…

注ぎ口から飲み物が少し垂れるとステンレスの天板がポットと引っ付いてしまい、持ち上げるときに天板が落ちてカシャン!と音を立てることがあります。これには少しだけストレス。

液だれはないとのレビューもあるし、私の姉も同じものを使っていますが垂れないとのことなので、個体差があるのかも?

一人時間も家族や友人とのお茶の時間も特別になる

今までは白磁気のティーポットを愛用していたけれど、お茶が冷めると飲む気が無くなったり淹れ直したりして。それはそれでいいのかもしれないけど。

ティーウォーマーを使い始めてからは、いつでも温かいお茶を飲むことができるし、ガラスの中でジャンピングする茶葉やキャンドルの火を見るのが癒しの時間になりました。

もちろんお茶はおいしいし、友人や家族にも温かいお茶を出すことができるのがうれしい。

ポットとティーウォーマーを囲めば、体も心までも温かくしてくれますよ。

ジャンピングティーポット500ml[HARIO]
ティーウォーマーS

あわせて読みたい:


ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

一日の大半を家の中で過ごす。毎日の暮らしがもっと楽しくなるように考えながら、現在3歳と1歳の育児に奮闘中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking