きむ(ら)

きむ(ら)

2

最近ますます寒くなってきて、足元から冷えますよね。

私はサンダルが大好きなので冬もサンダルを履きたい所ではありますが、流石に冷えるので温かい靴を履きます。

そこで冬はブーツをよく履いていますが、やっぱり履きづらいという難点も……

THE NORTH FACEのショートブーツ

THE NORTH FACE 「ヌプシトラクションライトVウォータープルーフチャッカ」 10,780円(税込)
※2020年1月時点でのSALE価格

THE NORTH FACEの「ヌプシトラクションライトVウォータープルーフチャッカ」は、ブーツの暖かさとスニーカーの楽さをイイ所どりしたようなショートブーツ。

長過ぎて噛みそうな名前ですね……

ブーツなのに軽い

一般的にブーツというと重いイメージがありますが、このショートブーツは317g(9インチ/片足)と軽量なんです。

ゴツくて重いブーツはかっこよくて好きですが、その重さから履くことを躊躇してしまうことがあるんですよね……

その点このショートブーツは軽いので、それだけでも気軽に履けます。

暖かくて防水機能も

保温素材には「サーモライト®エコメイドインサレーション」を封入。

軽量で高い保温力がある素材のため、とても暖かいんです。

そして表素材には「テックプルーフ™」という防水性のある素材が使われています。

完全防水ではないみたいですが、雨や雪の日に出歩くときはちょっとの防水性が有難いんですよね……

ソールも深い溝が彫ってあるので、雪の上でもスニーカーよりは全然歩きやすそうな気がします。

この靴を買ってからまだ雪が降っていないので、雪の日が楽しみです!

脱ぎ履き楽チン

昔持っていたブーツは普通の靴ひもだったので、脱ぎ履きする度に靴ひもを緩めたり結び直したり……、これが結構面倒でした。

しかしこのショートブーツは靴ひもがゴムでできているため、そのまま脱ぎ履きできることも魅力的。

冬は上着が分厚くかがみにくいので靴ひも調整が面倒ですが、サクッと脱ぎ履きできるのはホント便利です!

残念なところ:幅が狭め…

このショートブーツの唯一の欠点、それは幅が狭いという所。

私もそうなのですが、日本人によくある幅広の足型だと幅が狭く感じるので、いつもより大きいサイズを選ぶことになります。

すると前後が少し余ってしまうので、ピタッとした履き心地を求める人だとイマイチと感じる方も多いかもしれません……

ロゴが目立ちすぎない

ロゴマークが入っていますが全体と同系色の色で刺繍されているので、目立ち過ぎないのもよい所。

ブーツは重いけど、スニーカーは寒いし……なんて人にはちょうどいい一足かもしれませんね!

ヌプシトラクションライトVウォータープルーフチャッカ[THE NORTH FACE]

あわせて読みたい:


きむ(ら)

ICT企業に勤めるサラリーマン 兼 2歳児&0歳児(共に娘)の父親 兼 けん玉チーム「damassy」のメンバー。 趣味は旅行とカメラとけん玉。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking