Kanro

Kanro

94

狭くて手が届きにくい洗濯機横の隙間は、掃除するにも一苦労。

しかも髪の毛が落ちるし、水気がホコリをよせるし、水アカもたまるしで、あっという間に汚れます。

洗濯機を設置する防水パンは、よく見ると表面にも細かい凹凸があって、もう掃除を阻んでいるとしか思えない……。

半ば諦めモードで、つい見てみぬふりをしていました。でも、そんな悩みも今日で終わりです。

汚れる前に防ぐ!

山崎実業(Yamazaki) 「伸縮 洗濯機隙間ラック」 ホワイト 3,333円(税込)

山崎実業の「洗濯機隙間ラック」は、そんな問題を解決してくれる救世主。

洗濯機と洗面台の間のちょっとした隙間をうめる、文字通りニッチなこのアイテムは、さまざまな防水パンに使えるよう考え抜かれたサイズだとか。

この通り長さは伸縮できるので、奥行きもぴったり合わせて使えますよ

ホースなどのごちゃつく部分を目隠しできて、汚れからもカバーしてくれるんです。

置くだけで簡単に設置

組み立てなどもなく、ものの10秒ほどで設置完了

我が家は、底がせり上がった変わったタイプの防水パンなので、隙間を覆うというよりは1段高い棚ができたような感じになりました。

伸縮部分は置いた後からでも調節できます。蹴ってしまわないように、奥行きは洗濯機に合わせましたよ。

収納も増やせます

段差やホースをカバーしたことでフラットな台が生まれたので、ここに洗濯用品をまとめて置いています

スリムなストッカーなど置けば、さらに収納を増やせそうです。

洗濯機横はデッドスペースと考えている方も多いと思うので、ここが活きてくると脱衣場のスッキリ感が段違いになりますね。

残念なところ:重さ制限に注意

金属製で底にも滑り止めつきとしっかりした造りですが、耐重量は5Kg

ストッカーに洗剤などガンガン詰めるとオーバーしてしまうかも。

また、奥行きを調整できるように2つのパーツからできているので、伸ばしすぎると耐久性が弱くなってしまいます

買う前の採寸と確認をくれぐれもお忘れなく!

掃除も洗濯も楽にしてくれる

台の上をサッと拭くだけで掃除もグンと楽になりました

収納スペースができたおかげで、洗濯アイテムも1箇所にまとめられてますます時短になりそうです。

ここまで便利だと、大掃除前に導入すれば良かった……!と思ってしまうのは仕方のないことかも。

山崎実業 公式サイト

あわせて読みたい:


Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking