小池田

小池田

11

新年を迎え、心機一転!

メイクも少し変えてみようかなと立ち寄ったCelvokeで、毎日のメイク時間を短縮してくれるアイテムをGET。

1つで3役のフェイスカラー

Celvoke「インフィニトリー カラー」3,520円(税込)

インフィニトリー カラー」は、アイシャドウやチーク、リップとしてなどマルチに使えるフェイスカラー。

全14色から今回選んだのは、12番のサンストーンという色。

オレンジがかったベージュののような発色で、肌なじみもよく人気のカラーなのだとか。

肌に塗ってみるとこんな感じ。

クリームタイプのしっとりとなめらかなテクスチャですが、肌にのせるとピタッと密着してくれます。

自然な発色でツヤ&立体感を

まずはアイシャドウとして。

一度塗りでも発色がよく、顔から浮くことなくまぶたに立体感を出してくれるのが◎。

ベースとして使って、手持ちのアイシャドウと組み合わせるのもよさそう……!

チークとして使っても優秀。

普段はチークなし派の私ですが、これなら自然な血色とツヤが出て、なんだかいつもより雰囲気あるメイクになったような。

濃いめのカラーなら、シェーディングとしても使えそうですね。

カラーによっては、リップとして使ってもいいのだとか。

ほかのリップと重ねてもいつもとちがうメイクが楽しめそうだなぁ。

ちなみに同じCelvokeの人気リップ・テラコッタとの相性もバツグンでした!

残念なところ:塗りすぎには注意

クリームのような質感なので、塗りすぎるとムラができたりメイクがヨレやすくなってしまいます。

塗りすぎず、あくまでも自然な発色を楽しむのがおすすめ。

忙しい朝や外出先でも大活躍

時間がない日は、これひとつで目元・頬・口元のメイクが完成するので時短にも。

カラーを揃えることでメイクの統一感も出るので、一石二鳥です。

ミニバッグで出かけるときも、これひとつ持っていけばいいので身軽に。

外出先でもササッとお直しできて、かなり助かるマルチなフェイスカラー。その日の服装にあわせて、もう2〜3色はほしいところです……!

インフィニトリー カラー[Celvoke]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking