服部 隆宏

服部 隆宏

1

私事ですが、最近12.9インチのiPadProを買ってすっぽり入るバッグインバッグを探していたんです。

デルフォニックス 「インナーキャリングA4」 3,300円(税込)

そこで出会ったのが、デルフォニックスのバックインバック。

いろんな使い方ができて「これは便利だ……」となったので、紹介していきたいと思います!

PCもウレタンで守ります

非常にシンプルで洗練されたデザインが特徴で、13インチのPCも入ります。薄いものの、中に衝撃を吸収するウレタンが入っているのが心強い!

無印良品の、13インチ級のPCが収められる「入れたまま使えるPCバック」と比較すると外見がひとまわり小さくずっとカジュアルな印象です。

薄くてかさばらない

厚みがないのでカバンの中でもかさばったりせず。ひっかかりも少なくスッとカバンから出すことができます。

手持ちの紐はポケットの中に隠れていて、ひきだせばキャリングバックに早変わりです。

どことなくスクールバックを小型にしたような可愛らしさがあります。

旅先での持ち運びもラクラク

スーツケースのハンドルに通せる帯がついているのでキャリーオンバックとしても使えるんです。

出張や旅行でも活躍が期待できます。

ポケットたくさんで収納力抜群

表面ポケットにはさまざまなものが収納可能です。手前右側にはペン用ポケットが2つ、小物や文庫本が収納できる小ポケットがついています。

そして雑誌大の大きなポケットが全面と背面についていてササっと取り出したい時に便利です。

内側はB5サイズ大のものがちょうど入るサイズになっています。ガジェットなどを収めるのにも便利です。

インナーキャリングですがけっこういろいろなものが収納できました。パンパンになってしまいますが、これひとつあれば軽い外出は十分であると思います。

これだけで身軽に出かけられちゃう

また、別売りのショルダーストラップとあわせて使えばショルダーバックにもなります。これはバックインバックとしては珍しい機能ですね。

肩にかければ両手が自由に使えるだけでなく、置き忘れる心配もありません。

残念なところ:撥水性はそんなにかなぁ……

非常に滑らかなキャンバス生地で、手になじみがとてもよいのですが、それゆえに生地としてはちょっとデリケート。

撥水性もないので雨天や泥跳ね汚れには注意したいところです。

細部の使いやすさも◎

ジッパーの開閉も非常に滑らかでスムーズです。

思った以上にしっかりしていて、長く愛用できそうですね。

大きめのサイズを選んだために持ち運びに難を感じていたiPadでしたが、このバッグインバッグのおかげでバッチリ活用することができています。

様々なシーンで重宝するバッグインバッグ、興味が湧いた方はぜひチェックしてみてくださ~い!

インナーキャリングA4

あわせて読みたい:

服部 隆宏

配達員ときどきライター。めちゃめちゃ気ままに楽しく生きています。そのものひとつでライフスタイルが大きく変わってしまうようなアイテムを求めて、日々街中を走り回っています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking