ナガソクミコ

ナガソクミコ

旅行における私の必需品は、マイスリッパ

移動中やホテルでくつろぐとき、ちょっとした外出時もそのまま履いて出かけられるのが便利なんです。

冬でも履けるサンダル…!?

SUBU「スブ PACKBLE」5,280円(税込)

SUBU(スブ)というメーカーのこちらのシューズは、「冬でも履けるサンダル」がコンセプト。

寒い冬でも履けるように、いろいろな工夫が仕掛けられているんです!

シューズのアッパー部分は、ナイロン製。

そう、ナイロンなので水に強いんですよ〜。これで雨でも、雪でも問題ありません。

内側はボア素材で、やわらかくってあたたかい!

スリッパって履き心地はイマイチなものもありますが、とっても履き心地がいいんです。

くるっと丸めてコンパクトに

実はこのシューズ、くるっとシューズ全体を丸めて収納することが可能。

袋から出したばかりのときは丸まっていますが、履いていればまっすぐになるので大丈夫!

専用の袋に入れれば、こんなにコンパクトに!

持ち運びに便利なので、少しでも荷物を減らしたい旅行にこれは本当に助かります……!

外履きにもOK

靴の裏には、しっかりとした滑り止めがついています。

室内履きだけでなく、外で履くのも安心。

試しに雪の中で履いてみましたが……滑らない

雪国でもちょっとしたお出かけなら、このシューズのままでOKでしたよ〜。

シンプルなデザインもいい感じ

パッカブルですが、一般的なダウンシューズに遜色なし。

さりげないロゴもクール!

いろいろなスタイリングにマッチするところも気に入っています。

残念なところ:ゴムがちょっとだけキツイ

普段は履き口が広めのスリッパに慣れているので、ゴムがちょっとだけキツイかな……。

ゆったりめが好きな方は、いつもより大きめのサイズを選ぶのがいいかもしれません。

いつでも足元あたたか

旅先ではもちろん、家の中でもオフィスに置いておくのも便利なパッカブルダウンシューズ。

冬の定番になりそうです!

スブ PACKBLE[SUBU]

あわせて読みたい:


ナガソクミコ

1983年旭川市生まれ。高校卒業後東京にて、野外フェスのスタッフや自然食品店、古本カフェ、アウトドア雑誌編集部などを筆頭に、ありとあらゆるアルバイト経験。2016年に旭川市にUターンし、古い商店をリノベーション中。民泊×編集事務所「あさひかわ編集室」を主宰。Airbnbホストもやっています。https://www.airbnb.jp/rooms/20954739

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking