浅田 よわ美

浅田 よわ美

4

冬の乾燥対策してますか?

かくいう私も、前々から気になってた“あるクリーム”を試してみました!

顔・身体に使える保湿クリーム

HOUSE OF ROSE「ビーハニー/越冬クリーム 100g」 1,320円(税込)

それが、ハウスオブローゼの「越冬クリーム」。

名前の通り乾燥しがちな今の季節にぴったりのこのクリーム、テクスチャはかなりやわらかめ

取り出してそのまま使えるので、手のひらであたためてやわらかくしてから使う……なんて必要もありません。

蓋をあけて手にとった瞬間に思い出したのが、同じく顔・身体に使える万能クリーム・ニベア。

もったりとしたクリームが似てるなあと感じたんですが、やらわかさでは越冬クリームに軍配が上がるかな。

伸びがよくて塗りやすい

伸びもよいので、顔にも身体にも塗りやすいのが◎。

全身に使えるクリームって実はあんまり見かけないので、これはポイントが高いかも……!

保湿にはもちろんマッサージクリームとしても重宝しそうです。

しっとりとした保湿力

そしてやっぱり重要なのが、保湿力。

クリームの約8割が保湿に効果的な成分なのだとか!

塗ってみたところ、うん。“もったり”が塗ると“しっとり”に変わりいい感じ。

何より、しっとりはするけど全然ベタつかないのがいい!

塗りたての肌を指で押すとモチモチッとして、個人的には満足な保湿感。

塗って寝ると翌朝までモチモチしていたので寝る前や、おでかけ前など長時間保湿ができないときに使うとかなりよさそうです。

お風呂パックにもオススメ

お花のようなハチミツのようないい香りがするのもお気に入りポイント。

特にオススメしたいのがお風呂での顔パック。そのまま塗るのはもちろん、オイルを混ぜてより保湿力を高めて使うのもいいかも。

香りがふわっと広がることで、バスタイム中の気分があがるのでオススメですよ!

残念なところ:期間限定

越冬クリームは、秋冬限定発売。これぞ冬の乾燥対策アイテム……。

もし気に入ったら大容量をストックで買っておく必要がありそうです。

手強い乾燥対策に

個人的な感想ですが、塗ってもかゆくならなかったので今後かなり重宝しそう。

気に入ったから、持ち歩き用に30gのチューブも買う予定

サイズは今回紹介した100g以外に、もっと大容量な200g、持ち歩きに便利な30gなどさまざま。

自分で使うのはもちろん、私はお正月にお婆ちゃんにもプレゼントしましたよ。

手強い乾燥に悩まされる今の季節、ぜひ試してみてくださ~い!

ビーハニー/越冬クリーム 100g[HOUSE OF ROSE]

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking