マツカ

マツカ

2

バッグによっては入りそうで入らないA4サイズの、美術館やイベントなどのパンフレットやペーパー。

身軽に出かけたときに限ってもらってくること、多々ありません?

そのままとっておきたいものもあるけれど、泣く泣く折り畳んで持ち帰る悲しい経験。それ、解決できます!

折り目を付けないファイルがあるんです

キングジム「COMPACK A4 二つ折り」770円(税込)

キングジムの「COMPACK」は、もっと早く出会いたかった収納アイテムのひとつ。

A4サイズ媒体を、折り目を付けずに半分のサイズで持ち運ぶことができるファイルなのです!

コンパクトに持ち運べるのだ

A4サイズぎりぎり幅のバックでも、COMPACKならこのサイズ感で収納可能!

ゴム付きなので、バッグ内でページが折れ曲がる恐れもありません。

収納したまま見やすい構造

ページを開くと、通常のA4サイズのまま中身を閲覧することができます。

ページもめくりやすく、見開きでも見やすい造りになっているので、仕事の資料やポートフォリオのプレゼンにも使いやすくてオススメです。

残念なところ:多少のカーブはご愛嬌

側面からわかるこの薄さ。15ポケットサイズでここまでコンパクトになるのです。

が、折り目はつかなくとも紙の素材によっては多少カーブがついてしまうものがあるので、そこはご了承下さいという感じ。

写真の印画紙など、厚みのあるものは曲がりやすいのでご注意です。

カラバリ・種類も豊富なのだ

カラバリは6色、サイズはそれぞれ二つ折りになるA4サイズ、A3サイズの2種類。

A4サイズは更にポケット数が5・10・15ページから選べるので持ち運び用・保存用など、使い分けてもいいかもしれません。

書類をコンパクトに持ち運んで、カバンの中身をすっきりさせましょう〜!

COMPACK[キングジム]

あわせて読みたい:


マツカ

函館生まれ、ときどき写真屋。 お酒のために体づくりを始めました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking