Fukuko

Fukuko

9

家の中でも、アウトドアでも、かさばる荷物の収納には悩みますよね。

時と場合によって収納する荷物の量も変わるし、使わないときは収納容器そのものが邪魔になってしまうことも……。

でも、このアイテムならそんな悩みを解決してくれます。

折りたたんでコンパクトに

Cartaoo 「車用収納ボックス」1,999円(amazon価格税込)

3室に分けられたこちらの収納ボックス。

ポイントは、それぞれ個別に開いたりたたんだりできること。

底板を上げれば完全にたたんでしまうことも可能。

たためばこんなにコンパクト。

車に乗せておくにも、家で収納するのにも便利です。

車での収納に便利!

本来の使い方はこの通り、車のトランクなどで収納ボックスとして使います。

1室だけ使って、使わない部分はたたんでおく、なんてこともできちゃうんです。

サイドにはポケットとゴムベルトがあって、細かいものをなくさずに収納できるのもうれしいですね。

保冷室がうれしい

3室のうち1室はダブル防水ジッパーのフタ付きで、内部は保冷のためのコーティングがされています。

スーパーからの帰りに要冷蔵の飲み物や氷、食材をここへ入れておくのにも便利。

アウトドアのときにも重宝しそうです。

残念なところ:滑り止めがほしかったな

車に乗せると、状況によっては動いてしまうんですよね。

同様の商品には、裏にベルクロなど滑り止めがついているものもあります

保冷室付きでこのお値段ですから贅沢かもしれませんが、さほどコストがかかることでもないような……。

まぁ自分で付けることも可能ですけどね。

臨時に収納がほしいときも便利

特に車に常備するものはないよ?という人もいるでしょう。

でも、たくさんの買い物や、アウトドアのおでかけ用品をまとめるのにいいですよ~。

こんな風にシートベルトをかけて座席に置くことも。

買い物袋が車中に散乱ということもありません。

両サイドに持ち手もついているので、これごと持ち運びもOK。

掃除のときなども、トランクの荷物を一気に下せます

アウトドアでも、駐車場からキャンプサイトまで、アイテムをひとまとめで運べますね。

ショップの紙袋やペット用品など、増減があるものの収納にも。

大きく広がるコンパクトな収納ボックスのおかげで、毎日の収納がとっても便利になりました。

車用収納ボックス[Amazon]

あわせて読みたい:


Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking